LITTLE CAROL

HOME

blog

Archives

You are currently viewing archive for March 2008
[08/03/27]

卒業

Category: blog
Posted by: littlecarol
いよいよもうすぐ4月

リトルキャロルのコンサートから、早くも3ヶ月が経ち

すっかり春がやってきましたね!

さてさて メンバーの今は? と言いますと・・・

春休みの人、卒業旅行の人、飲み会続きの人、入社式を控えている人、

年度末の仕事に追われている人、バリバリ働いている人、子育て中の人、

4月からの生活の準備をしている人・・・・・・・などなど様々に過ごしております

これも2008年シーズンに向けて、パワーを充電しているということです!

幼少期の(?)私たちの共通点とも言うべき、合唱団でも

毎年3月末に、卒業ならぬ卒団という式典がありました。

ずっと歌ってきた仲間たちとのお別れ。。。

涙。。涙です。。。。。・゚・(ノД`)ノ

そして、ずっと歌ってきた生活とのお別れ。。。

これまた涙。。涙です。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

週に2回は通っていたのに!毎日のように通ってた次期もあったのに!

土日の過ごし方なんて、歌以外知らないわ!と涙が出るわけです・・・

(↑ちょっと言いすぎだった?違った?)

ま、今となってはこうして歌を続けられる場があり、仲間もいてなんと幸せなことでしょう♪

でもこの季節になると、ちょっぴりその寂しさを思い出すのです。。。


みなさんは、4月から始まる新年度、どんな生活が始まるのでしょうか?

新しい環境で過ごす方もいらっしゃるかもしれませんね!

でも、これから歩く道の後ろには、ちゃんとこれまでの道ができているからきっと大丈夫!

涙でお別れしたことも、3月で終わりになることも、

きっと変わらずこれからの生活を支えてくれることでしょう♪

そんな気持ちの、3月末・・・

リトルキャロルも新年度、さらに前進できるよう、がんばってまいります!

平成20年度も、よろしくお願いいたします☆



ちなみに、リトルキャロルには卒業という言葉はありませ〜ん\(゚∀゚)/



By 秘書




[08/03/21]

関西より

Category: blog
Posted by: littlecarol
こんにちは

いよいよ桜の季節が本番を迎えますね

東京では早くも桜の開花宣言があったようですが

コチラ関西でも、大きな桜の木にぽつぽつと小さな桜のつぼみを見つけることが出来ます

null

もうパンパンに膨らんだコもいるので

パッと咲くのも時間の問題かなぁ〜っとウキウキ♪

ぽかぽかの陽気の中でのお花見が楽しみですね!!


・・・っっと・・・全く関係ありませんが・・・

関西ではお馴染みのUSJに行ってまいりました

パーク内もいろんなところで春模様!!

ピンクな感じでミンナ浮かれてますよ\(゚∀゚)/


リトルキャロルのメイン季節は冬ですが、やっぱり春っていいね♡


by スマイリィ〜





Category: blog
Posted by: littlecarol
わたしは、今フランスのドーヴィルという街に来ています。パリから車で3時間くらいの場所で、とってもすてきです。ドーヴィルは、映画「男と女」での海辺のシーンでも有名です。早速、その海辺にいってきました!
一見普通の海なのですけど、「男と女」を観たことがある方なら、「あ〜〜」って感動してくださっているはず!!ということで、ついでにもう一枚!
さらに街です。


 そして、映画祭の看板です。(しつこい?!)

今回は、ドーヴィルアジア映画祭のために来ているのですが、おもった以上にすばらしい映画祭でした。やはり、映画祭と言えば、「カンヌ映画祭」や「ヴェネツィア映画祭」ですよね。それに比べれば、規模は小さいのですが、でも、このドーヴィルの映画祭は、あたたかい映画祭なのです。監督や俳優さんなどを招いているのですが、一人一人に愛情をもって、招待している、そんな映画際の主催者の気持ちをかんじます。フランス人と前回仕事をしたときは、とりあえず、時間にルーズだなあとか、言ってること適当だなあ〜とか、あとは、やっぱりかっこいいな〜くらいしか、良い印象がなかったのですが、今回で、その気持ちが一変しました!やはり、国で「何何人って〜」って人を判断するべきではないですね。国民性ではなく、人間性ですよね。(いい言葉だ!)ということで、今、おもいました!今年は、リトルキャロルも一人一人の人間性を磨く年にしましょう!!今年に入ってから、12年目にしてはじめて、個人的に一人一人と話をしました。その中でたくさんの発見があって、すごく意義のあるものでした。そして、全体的に一言申し上げますと、「みんな本当にしっかりしているな!」ということです。明らかに私が大学生のときより、大学生のメンバーはしっかりしてます。(私が大学生の時は、自由なことがうれしくて、ただただ、本当にすきなように過ごしていました。なにやっていたか、胸をはって言えるのは、リトルキャロルをやっていたことくらいかも。)だけど、それを個人的に話をするまで、私は気づけなかったなとまず、反省です。そして、みんなもそんな自分をもう少し表現してみると、すっごくいいなっておもいます!今年のテーマは、「ちょっと、立ち止まってまた前進」です。ま、なにを言いたいかといいますと、最終的には、「去年より大きな声、いい声でうたいたい!」ということだけです!
それでは、あまりの時差ぼけに、いつもよりきれがない文章ですが、悪しからず。。。。


趣味:SECOM

[08/03/03]

ひな祭り

Category: blog
Posted by: littlecarol
みなさんこんにちは!春です!三月です!

そして今日は年に一度の女の子の日ですね!

女系の我が家では、昨日簡単なお雛さまパーティーを開きました!

どんなパーティーでも最後のシメはやはりスィーツ♡

お雛様のスィーツといえば桜餅!


null


いただきましたよ桜餅\(゚∀゚)/





さてさて・・・明後日は3月5日!!


この夏の宮崎駿監督最新映画『崖の上のポニョ』イメージアルバムの発売日です!


null

infomationでもお伝えしたとおり、リトルキャロルはイメージアルバムに参加してるのです!

いもうと達というとてもチャーミングな曲を歌わせていただきました!!

学生から社会人とさまざまなメンバー層のリトルキャロルですが、

のぞみちゃんに負けずと、皆幼少の頃に戻って可愛く!?楽しく!歌わせていただきました♪

可愛い歌声に注目ですよΨ(`▽´)Ψ



発売は3月5日(水)
  



お近くのレコードショップまたはインターネット等で是非お求めください!!!



byアッコさん





 
Copyright (C) Littlecarol. All Rights Reserved.