LITTLE CAROL

HOME

blog

Archives

You are currently viewing archive for May 2008
Category: blog
Posted by: littlecarol
というわけで、先日「富●サファリパーク」に行ってきました。

なんと今はライオンの赤ちゃんを抱っこして記念撮影ができる。

という素晴らしいイベントを開催しています!!+。:.゜.:。+


小学生の時から憧れていたのでワクワクドキドキしながら目的地へ

向かいました。

が、しかし到着したときにはもうすでに写真撮影のチケットは完売していました(ノД`)・゜・。

平日でも開園から1時間後には完売してしまうそうです。その日は朝大雨だったため

12時くらいまでは残っていたらしく・・・・私が着いたのは13時30分。

もっと早く出発していれば!!ちゃんと下調べして高速に乗っていれば!!・・・などと

後悔しました。事もあろうに私は御殿場まで一般道を使ったのです。

これからどこかへ行くときはちゃんと計画を立てようと思いました。

でもライオンの赤ちゃんをまじかで見ることができて幸せでした(*ノ´∀`)ノ☆


ところで冒頭の♪〜は「ZOO」の歌の一部です。確か小学生の時に振り付けで演奏した記憶があります。

実はリトルの先輩達も歌ったことがある。というのには驚きました!

一緒に歌えるものがあるのは嬉しい事です。

ちなみにバイソンの頭の毛はホントにモジャモジャでした!!

はさみもパーマも入れられない♪でした(@^∇^@)





byさっ
[08/05/22]

ライブ感

Category: blog
Posted by: littlecarol
私事ですが最近の楽しみのひとつが“野球観戦”です。
テレビで見るのももちろん面白いのですが、球場の雰囲気にはかえがたく、やっぱり生はよい!と思うわけです。選手が間近に感じられたり大きな声で声援を送ったり一喜一憂してみたり…。生ビールを飲みながら(←ビールも生が一番!)、わいわいやるのはとても楽しいものです。

夏のナイターは特に気持ちがよいです。決して野球通ではないのですが…。(それでも楽しい!) あとは感じる「音」もテレビとは違うんですよね。テレビは高い音をひろいやすい性質があるらしく、球場で実際に聞く音(ボールを打った時の音など)はもっと鈍い音がするんです。
応援の音も響いてきますし、とにかく全てがダイレクトに伝わってきます。

null

null

他にも舞台を見に行ったり美術館に足を運んだり旅に出たりすることも、その場でしか味わえない・感じられない何かがあってその度やっぱり生はいいなぁと思います。 そしてリトルキャロルも生が一番。(もちろんCDもオススメですが)コンサートなどで実際お客様の前で歌うことは私達にとってやはりかけがえのないものです。

ひとりひとりが何かを伝えたいとゆう気持ちでつくっています。なのでより沢山の皆様にぜひ生の歌声を聴いて楽しんでいただきたい、そして何かを感じていただけたら!とても嬉しいです。

その瞬間はその時しか味わえないですしね!ライブのよさは作り手と見る側聴く側が一緒になれる共有できる感がいいのかな〜と思ったりします。 そしてそして6月には(6月なのに!)リトルキャロルの生声をお届けする機会もありますので皆様ぜひ(^O^)

by み



Category: blog
Posted by: littlecarol
GWもあっという間に終わってしまいましたね〜。
暖かくなってきたな〜と思ったら急に寒くなって雨ばかり、、、
変なお天気ですが皆様体調など崩さすお元気でお過ごしでしょうか?

さて、昨年のカザルスホールで行った私達のコンサート、、たくさんの方の心に残るものとなったらこれほどうれしいことはありません。
私達自身にとっても、厳しい練習をこなしながらも、楽しく、心に残るコンサートとなりました。

が、やはりいつまでもあの感動を鮮明に画像に残したいっ!ということで、DVD&CDが完成いたしました!!
先日池尻大橋にあるイタリアンレストラン「オステリア ボーノ」さんで、完成上映会が行われました♪
おいしいお料理と久しぶりのメンバー大集合で話が弾むのはもちろんのこと、
コンサートを客観的に自分達自身でみるのもこのときが初めてなので、それはそれはにぎやかに、、、



「○○ちゃんかわいい〜♪」とか「××歌詞間違えてるーっ!」など銘々が好き勝手に言い合い、
あの時の緊張感、高揚感、いろんな気持ちがよみがえってきて、本当に楽しい会となりました。

しかしただ楽しいだけではなく、客観的に見ることにより、新たな発見や、反省点、改善点が明確になり、
今後の私達の活動に生かしていこうと、良いミーティングにもなりました。

なにより、こうしてみんなで集まって、あーだこーだと言い合い笑い合っていると、
本当にこの仲間と出会い歌うことができる喜びを実感するのでした。。。


そして翌日は二日酔い・・・


by メイ牛山



[08/05/01]

5月!!

Category: blog
Posted by: littlecarol
こんにちは☆

気がつけばもう5月!

やっと暖かくなってきましたね♪

すでに夏休みの計画を立て始めている方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

本当に時の経つのははやいなーと感じます○o。.



私事ですが、最近滅入ることがおおく(T_T)

ひとりでいるのはツライので、

こんな時こそハモっておもいっきり癒されたいところですが、

あいにくリトルキャロル始動は毎年6月頃からでそれも出来ないため、

「自分磨き」と称して最近イロイロなことに挑戦しています(*^_^*)

ホットヨガ、ゲルマ温浴、接骨院通院(骨盤矯正)、料理教室、美術館巡りetc

何かに没頭していると気も紛れるものですね^_^;



三十路目前(!)なのに女らしいことは何一つやってこなかったワタシですが、

先週初めてフラワーアレンジメント教室に行きました♪

最近流行りのプリザーブドフラワーです(●^o^●)

2時間半かけて作った力作どーですか?!






規定の材料で皆で作るのですが、

同じ花や材料を使っても個性が出るのがおもしろかったです。

リトルキャロルもかなり個性豊かな人材が集まっていますが、

皆の気持ちがひとつになったときのハーモニーや言葉の奥深さにいつも鳥肌がたつような感覚になり、

その快感が忘れられず、毎年集まって歌わないといられなくなるのです。



その教室の先生がおっしゃっていたのですが、

『人間の集中力は90分が限度』なんですって。

確かに後半はかなりきつかったです・・・。

しかしリトルキャロルでの12月本番直前のスパルタ練習に比べればなんのその!

最後は気力だけで仕上げたのでした☆



もうすぐ母の日ですね

ご家族の笑顔が溢れるステキな日になりますように。。。





BY クオーター





 
Copyright (C) Littlecarol. All Rights Reserved.