LITTLE CAROL

HOME

blog

Archives

You are currently viewing archive for July 2008
Category: blog
Posted by: littlecarol
こんにちは。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
今年の夏は、本当に本当に暑いですね。。
私は、暑すぎて、午前中にはすでに体が疲れきってしまっていて、
午後はぐったりしています。
一日爽やかにハツラツと活動できる方法があったら教えてください!!

さて、先日「奇跡のシンフォニー」という映画を観てきました。
施設で育った少年が音楽と出会い、その才能を開花させ、
それがきっかけで、チェリストである母親と
ギタリストである父親とめぐりあい、バラバラになっていた家族が再会するといった
暖かな内容の映画でした。
おすすめですよ〜。

この少年は、彼の才能に周りの大人が気付いたことによって
成長していくことができたわけですが、
人間ってみんな色んな才能がきっとあって、
その才能に一生気付かずに終わってしまうこともあるかもしれないなぁ〜って思ったんです。
あらゆる世界で頂点に登っている人は、
その才能に気づけた人なんだろうなぁ、と。
皆さんも、気づいていないだけで、
隠れた才能があるかもしれませんよ!!
だから、少しでもやってみたいと思ったことがあったら、
積極的に挑戦していくべきですね☆

でも私たちメンバーは、「歌が好き」ということに
気づけただけでも幸せもんです♪♪

「ポニョ」も観に行くぞ〜!!
では、皆さんお体に気をつけてください。
水分補給を。

by yuri







Category: blog
Posted by: littlecarol
みなさん、恋の始まりに欠かせない“3つの「ing」”をご存知ですか?

「フィーリング」「タイミング」「ハプニング」―この3つの「ing」が恋愛の要だそうです。

この“3つの「ing」”、恋愛だけでなく、新しいことを始めるきっかけにも似ていませんか?
その「新しいこと」というのが、私にとってはリトルキャロルなのです。

まずは「フィーリング」。
私は高校生の頃から毎年、リトルキャロルのコンサートに足を運んでいました。
そのたびにリトルキャロルの歌声に魅了され、「いつか一緒に歌いたい」と思っていました。

しかし、なかなか「タイミング」が合いません。
大学生活に慣れることが精一杯で、何もしないまま2年生になろうとしていました・・・

そこで「ハプニング」!
ある日街中で偶然、同期の友人と遭遇しました。いろいろな話をしているうちに、「リトルキャロルで歌いたい」という自分の気持ちを再確認し・・・今に至ります。

“3つの「ing」”が揃った瞬間から、私の第二の合唱人生がスタートしました。

歌に恋するくらいの気持ちで、日々練習に励みたいと思います♪♪
これからどんな素敵な歌にであえるのか、今からとっても楽しみです(●^−^●)☆


by myco
Category: blog
Posted by: littlecarol
こんにちは。

ここ最近雨が降りそうで降らないお天気の日が多いですね。もっとカラッと晴れてくれたら気持ちいいのに〜(>_<)

先日前回のブログに書いてある子供コンサートの練習がありました。私はリトルキャロルにまだ入りたての新人なので本格的に歌を歌うのが久しぶりで最初は緊張していましたが、久しぶりにみんなと歌って合唱の楽しさをまた感じました☆

それも今回の子供コンサートで歌う歌は私が小さいときにお母さんや幼稚園の先生と歌っていた曲がいっぱい!!なつかいな〜と思いながら楽しく歌ってました。

ステキな内容の子供コンサートになると思うので楽しみにしててくださいね☆


by  Y
Category: blog
Posted by: littlecarol
早いものでもう7月になってしまいました。
皆様いかがお過ごしですか??
学生の私は、レポートにテストにいよいよ忙しくなってきまして、目が回りそうですΣ(;´Д)

先月に開催された子どもコンサートですが、早くも第二段の開催が決定しました!!

日程: 8月23日(土)24日(日)
時間:11:00〜と14:00〜(両日とも一日2回公演)
場所:世田谷ものづくり学校
http://www.r-school.net/
アクセス:地下鉄田園都市線/世田谷線「三軒茶屋」駅下車、徒歩約15分
http://www.r-school.net/about/access.html


前回と同じように、子供たちに楽しんでいただけるよう、楽しいコンサートづくりを目指して練習していきたいと思います!!

子供の歌といえば、最近Liberaという合唱団のアルバムを気に入って聞いています。
イギリスに住む7歳から18歳までの少年達のなかから、オーディションにより選抜結成されたボーイ・ソプラノによるユニットです。
CMやドラマの挿入歌にもなっているのですが、皆様ご存知でしょうか??
私のお気に入りは、2006年1月〜2月に放送されたNHK土曜ドラマ『氷壁』の主題歌「彼方の光」です。
子供の純粋な歌声に心が洗われてとても癒されます。
皆様も是非一度聞いてみてください!暑さが吹き飛んですがすがしくなれますよ♪

こんな人を癒す力を持った歌を歌っていきたいです!

BY MW
 
Copyright (C) Littlecarol. All Rights Reserved.