LITTLE CAROL

HOME

blog

Archives

You are currently viewing archive for November 2008
Category: blog
Posted by: littlecarol
明日から12月、本格的なクリスマスの季節になりますね!

9月よりクリスマスに向けて練習を重ねてきた私達ですが、曲目も決まり、先日つ
いに振り付けも完成いたしました!

これは練習終了後に先生を囲んで撮った記念写真です☆
null

毎年お馴染みの曲にも新たなアレンジを加えていただき、とってもステキなステ
ージになりそうです♪

まだまだ体に入ってなくて、練習あるのみ!といった感じなので、教わったこと
を全て発揮できるようにひたすら練習します!

リトルキャロルならではのステージングにどうぞご期待下さい(*^_^*)

by miwa




Category: blog
Posted by: littlecarol
11月も残り1週間となり、町にはちらほら
クリスマスの音楽が聴こえるようになりましたね。
そりすべりや、ジングルベル・・・などなど。
(私たちが得意とするレパートリーばかり!)

今年のリトルキャロルは12月20日
皆さんにクリスマスソングをお届けします。

♪♪♪
日程:12月20日(土)
時間:14:00-15:00
申込:不要(当日参加可)
参加費:無料
定員:なし
場所:世田谷ものづくり学校
http://www.r-school.net/program/event/post_331.html
アクセス:地下鉄田園都市線/世田谷線「三軒茶屋」駅下車、徒歩約15分
http://www.r-school.net/about/access.html


皆さんと一緒にクリスマスを過ごせる事嬉しく思います。
大切な方と一緒にお越し下さい!

saki


Category: blog
Posted by: littlecarol
六本木のイルミネーションが点灯し、クリスマスが近づいてきたなあと一気に気分も盛り上がる今日この頃☆

この前もその光を眺めながらけやき坂をのぼり、練習に向かっていたら、子どものころのクリスマスを思い出しました。

小さいときの楽しみといえば、やっぱりプレゼント!!ですよね??
私にとっては、本当に特別な季節到来!!という感じでした。


なんでかというと・・・私の親は、お菓子やおもちゃなど子どもがいかにも喜びそうなものをめったに買い与えない人だったからです(笑)


におい玉や面子、付録のある雑誌、キャラクターもののお菓子・・・♪♪
そんな小さなものを買ってもらうことでさえ私にとっては要交渉事項、そして交渉が成立したときには既にはやりが終わっていることもよくあって・・・この乗り遅れた感じ、いかにも自分らしい気もするのですが(*^_^*)

そして、やっと買ってもらえたお菓子はもったいなくて食べられず、腐らせてしまうこともしばしば。


でも、クリスマスのプレゼントがなかったことはありませんでした!
なので、私の胸には、クリスマスの朝の色々なシーンが、大きな喜びとともにきざまれています。プレゼントを見つけた瞬間の映像とか、学校へ行く道で友達とこんな話をしたとか!!
思い出すと心がじ〜んとします☆


当時は、欲しいものがなかなか手に入らないことへのもどかしさもあったけれど、その分ひとつひとつの思い入れが強くなったんですね・・・
今となっては、それはそれでよかったのかなあと思っています。


みなさんにも、きっと色々な素敵な思い出がありますよね☆★☆


大人になると自分のお金である程度好きなものは買えるようになれるけれど、小さいときの感動を忘れずにいたいですね♪♪


☆GON☆






[08/11/18]

まっかだな〜

Category: blog
Posted by: littlecarol
そろそろ本格的に寒くなってきましたが、みなさん体調を崩されたりしていないでしょうか??

私たちは風邪をひいては歌えなくなってしまうので、体調管理には特に気をつけたいところです。


いよいよ今週末には振り付けです♪
歌はもちろん、リトルキャロルは踊りも頑張っちゃいます!!

音楽にあわせて体を動かすって楽しいですよね。
毎年、なかなか激しい動きを披露している私たちですが、今年はどんな振りをつけていただけるか楽しみです。


さて、前回は六本木ヒルズのクリスマスイルミネーションを紹介しましたが、その前に紅葉を見なくては日本のクリスマスはやってきません!!

街中のイルミネーションに気を取られて、美しい紅葉を見逃さないようにして下さいね!


by chie
[08/11/10]

冬といえば

Category: blog
Posted by: littlecarol
立冬も過ぎ、暦の上では冬の季節がやってきましたね。

冬といえばクリスマス。クリスマスといえば…

皆さん、何を想像しますか?

白いおひげのサンタのおじさん、そりを引くトナカイ、響く鈴の音、山積みのプレゼント、ちらちら舞う雪、大きなクリスマスツリー、かわいいクリスマスケーキ、眩い光を放つイルミネーション…

大人も子どもも大好きなクリスマス(=^▽^=)
どれも想像しただけで心が弾みます♪


そして、クリスマスの代表として、忘れないで頂きたいのが、私たちリトルキャロルです★

今年もたくさんのクリスマスソングをお届けします('-^*)/

六本木けやき坂にもイルミネーションが始まりました。この光景を見ると、今年もクリスマスの季節がやってきたんだなぁとしみじみ思うのと同時に、コンサートが近いことを暗示しているようで、焦燥感に駆られます(^o^;)
null



歌える場があることや、一緒に歌える仲間、聴いて下さる方々がいることに感謝しながら、日々練習に励んでいます!

クリスマスの心踊るワクワクした気持ちを、皆さんと一緒に共有できること、毎年嬉しく思います♪

皆さんの心に響く歌をお届けできるよう、リトルキャロル一同、精一杯歌いますので、楽しみにしていてください(*^o^*)


        Yori



[08/11/03]

キラキラ

Category: blog
Posted by: littlecarol


いつもブログを見てくださっている皆様、ありがとうございます。



11月に入り、冬はもうすぐそこ、という感じになってきましたね。



街中ではクリスマスケーキの予約なんていうコーナーも

見かけるようになりました。



リトルキャロルのメンバーたちは、少しずつ歌詞を覚えて

「いざ!振り付けへ!」と体を動かし始めたところです。

踊りながら歌うということは、なかなか楽しいもので、

「右足から?いやいや、左でしょ。」と言い合いながら

練習に励んでおります。



さて、私たちは、今年のクリスマスシーズンも、

皆様に歌を聴いていただけることになりました。



毎年恒例、12月23日(祝)の恵比寿ガーデンプレイス、そして

六本木ヒルズアリーナ、です。

詳細は分かり次第HPでもお知らせしますね♪



恵比寿や六本木の街は一足先にクリスマス気分のようで

恵比寿ガーデンプレイスでは先週末から、

六本木ヒルズでは今週から、

そして東京タワーでも先週から、

クリスマスイルミネーションとのことです。



楽しみですね。



ケーキのように予約、とまではいきませんが、

皆様、どうぞ、

リトルキャロルの楽しい時間もぜひデートコースやお散歩コースに

組み入れていただき、予定していただけたら嬉しいです。



イルミネーションと私たちの歌と併せて、

キラキラした輝きを

皆様にお届けできますように。





by 秘書







 
Copyright (C) Littlecarol. All Rights Reserved.