LITTLE CAROL

HOME

blog

Archives

You are currently viewing archive for December 2008
Category: blog
Posted by: littlecarol
28日(日)、いつも練習場所でお世話になっている、
小山邸の大掃除がありました。

毎年恒例となっているこの大掃除。

クリスマスのコンサートが終わったら、はぃ終了!!ではないんです。

ゴム手袋を持参したり、動きやすいジャージに着替えたり、エプロンをしたり…
みんな気合い十分で掃除に臨みましたo(^-^)o

机、椅子の拭き上げ、トイレ掃除、窓拭き、外の落ち葉拾い、玄関前の掃除、床
の掃除機がけ…と、みんなで手分けして、「今年もお世話になりました!」と心
の中で呟きながら、それぞれの持ち場をキレイにしました☆彡
null

考えてみれば、合唱団時代は、NHKに行けば練習場所が用意されていて、歌え
る環境が当たり前のようにありました。

卒団して初めて、その環境の有り難みに気づかされたように思います。

感謝の気持ちを持つこと、大切ですよね。

毎年、私たちの歌を楽しみに聴いてくださる皆様にも、本当に感謝しています。

皆様、来年もリトルキャロルをよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さい(´∀`)


そして…自宅の大掃除も頑張りましょー(^o^;)


by yori

Category: blog
Posted by: littlecarol
12月23日、恵比寿と六本木にてミニコンサートをさせていただきました。
多くの皆さまのご協力のおかげで、毎年こうして歌う機会をいただけることに感謝しています。

まずお昼は恵比寿ガーデンプレイスにてユニセフ「ハンド・イン・ハンド」に出演。
このイベントに出演させていただくようになって今年で11年目です。
11年間皆勤賞のメンバーもいますし、今年が初めてのメンバーもいます。
今年は、「そりすべり」や「ジングルベル」など元気のある曲を中心に演奏しました。
この会場は、お客様との距離も近いので、聞いて下さる方の笑顔や口ずさんでいる様子が直に伝わり、私たちのパワーになります。
楽しかった〜!!!


そして、夕方は六本木ヒルズにて「ホーリーナイトコンサート2008」に出演。
こちらは今年で3年目の出演です。
今年は、例年のサブステージからメインステージでの演奏に昇格!?ということで、メンバー一同気合い十分!
「ビートルズ」や「ポーラーエクスプレス」、「クリスマスイブ」などしっとりとした曲に想いを込めて歌いました。
私たちが歌っている途中でけやき坂のイルミネーションが点灯したようで、まるで舞台の演出をしてくれているかのようでした。
こんなに素敵な舞台で歌を歌えるなんて…私たちは本当に幸せ者です!

改めまして、寒い中お越しいただいたお客様、そしてご尽力いただいた関係者の皆さま方に感謝いたします。

null
You have everything you need
if you just believe….


♪♪来年は12月13日(日)紀尾井ホールにて
  「リトルキャロルクリスマスコンサート」を予定しております。
2009年もリトルキャロルは歌い続けます!お楽しみに〜♪♪

by yuri
Category: blog
Posted by: littlecarol
12月20日に世田谷ものづくり学校で、クリスマスコンサートを開催しました♪

”そりすべり”や”We wish you a merry Christmas"などのクリスマスキャロルに加えて、
今回は、ビートルズの"Let it be"などをリトルキャロルバージョンでご披露しました。

私たちの歌や振り付けに合わせて、身体を揺らしている小さなお子様もたくさんいて、
楽しんでいただけたのではないかな?と嬉しく思います。

私たちの歌で、みなさまを あたたかな優しい気持ち でいっぱいにすることができることを
願っています。
どうかこのコンサートが楽しいクリスマスの思い出の一部となりますように☆

でもお子様に一番人気だったのは…

ポニョ
null
全員合唱&ダンスでした◎

おまけ
null

byおねえちゃん


[08/12/14]

Holy Night Concert

Category: blog
Posted by: littlecarol
こんにちは!!
毎日寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

六本木ヒルズで行われる”Holy Night Concert”まで、あと9日となりました。
私たちは最後の追い込みに一生懸命取り組んでいます。

本日は、Holy Night Concertのリーフレットをご紹介します。null

リトルキャロルが写真付きで、ばっちり掲載されています。
今年も六本木ヒルズで、Holy Night Concertに参加できることを嬉しく思います♪

皆様にすてきなクリスマスソングをお届けできるよう、あと2回の練習を頑張ります。

by いもうと
[08/12/09]

いよいよ!

Category: blog
Posted by: littlecarol
12月に入り、本格的に冬の訪れを感じられる寒さの毎日です。
皆様如何お過ごしでしょうか?
リトルキャロルは本番を目前に控え、一日一日の練習に精一杯打ち込んでいると
いう日々です!寒さには負けていられません。

しかし、その寒さからか風邪を引いてしまう人も多く、防寒や手洗い・うがいの
大切さを改めて実感しています。
冷え性の私はこの時期、ホッカイロが重宝していますが、
ホッカイロが何故温かくなるのかの仕組みはつい最近まで知りませんでした…。

雑貨屋さんなどでは湯たんぽコーナーもよく見かけます。貪欲に防寒し、なんと
かこの寒さを乗りきりたいところです。
本番まであと10日余り、何より気合いが大事です!

皆様も風邪にはくれぐれもお気をつけくださいね。
会場でお会いできるのを楽しみにしています!

by S

 
Copyright (C) Littlecarol. All Rights Reserved.