LITTLE CAROL

HOME

blog

Archives

You are currently viewing archive for April 2009
Category: blog
Posted by: littlecarol
皆様こんにちは。
最近は、真夏のように汗をかいたかと思えば、昨日は毛布にくるまって寝たり、
寒暖の差が激しくて、風邪を引いてしまいました。
皆様も体調にはお気をつけください。

さて、先週六本木での練習後道を歩いていると、
いつもと違う東京タワーを見ました!
こちらが写真です。

null

多分2016年東京オリンヒ゜ックの実現に向けて、
オリンヒ゜ック委員会の偵察に合わせたアピールの一環だったのだと思います。
まだ7年も先のお話ですが、2016年のオリンヒ゜ック東京で開催されたらいいな!と私は思います。
N児時代に、オリンヒ゜ック選手の激励会のようなもので国歌を演奏した記憶があるので、
もし東京で開催された暁には(?)リトルキャロルの何らかの形で関われたらいいなと・・・

7年も先のことを考えていたら、今年のコンサートが急に近く感じてきました!笑
これから一生懸命練習して、良い演奏を聞いていただければと思います♪

miwa

[09/04/12]

ハッピー♪

Category: blog
Posted by: littlecarol
いつも応援頂きありがとうございます♪


暖かい日が続き、桜前線もぐんぐんと北上中ですね。東京の桜はは
今週末まででしょうか?
花びらがひらひらと散っていく様子や路の淡いピンクの絨毯も風情があり、
私の好きな景色でもあります。


さて、『Information』でもUPさせて頂きましたが、私たちリトルキャロルの歌声が
JA共済』のTVCFでお聴き頂けます♪

null

今年一発目のお仕事となったこのレコーディング。
最初は力が入り過ぎていた私たちですが、久石さんからの優しいお言葉やアドバイスを頂いたとたん、余計な力も抜け、ハッピーにレコーディングを終えることができました(^0^)



これまで、様々なレコーディングに参加してきましたが、たったの15秒・30秒という
短い時間の中でメッセージを伝えなくてはならないCFに今回参加させて頂いたこと、
素晴らしい経験になりましたし、色々と勉強させて頂きました。
久石さん、そしてスタッフのみなさまありがとうございました。


春らしい、なんだかワクワクしてしまう、そんな仕上がりです。
CFを見てくださった一人でも多くの方に“しあわせ”が届きますように。。。


by fmari



[09/04/05]

桜満開☆

Category: blog
Posted by: littlecarol
春日遅遅として気持のよい季節ですね♪
こんな休日はのんびり散歩でもしたくなります。

うららかですね〜

桜も満開。
null

写真はある学校の桜トンネルです。
緊張した様子の学生やお花見おしている人で賑わっていました。
皆色々な想いを胸にこのトンネルをくぐっていることでしょう…

私もその一人です。
一人の人間でもいろんな立場の「自分」がいると思いますが、
それぞれの目標を胸に、春の歌を口ずさみながらトンネルをくぐりました。
もちろんリトルキャロルの目標も忘れずに…ちなみにリズム感を身につける、です!

期待がいっぱい、でも不安もいっぱい。
そんな時は元気に歌でも歌って新年度も気合いを入れて頑張りましょう!!

by ☆sato★
 
Copyright (C) Littlecarol. All Rights Reserved.