LITTLE CAROL

HOME

blog

Archives

You are currently viewing archive for August 2009
[09/08/30]

秋 Autumn2009

Category: blog
Posted by: littlecarol
普段のあいさつに加えて、気候について触れることもコミュニケーションの一つですよね。

「涼しくなりましたねぇ」
「日がだんだんと短くなってきましたねぇ」

そんな会話が聞こえてきそうな今日このごろですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

先週、出勤時に頬をスゥーっと頬をなでた風がとっても気持ち良かったので、これでもか!というほど空気を肺いっぱいに吸ってみました。
もう秋の匂いがしましたよ!

初秋に生まれた私は、やはり秋が好きです。

モノトーン色に切ない気持ちになったり、
空に広がるいわし雲(別名:うろこ雲)を仰いでみたり、
さつまいもやかぼちゃのスイーツを食べ比べたり、
最近ではクリスマスと同じようにハロウィンもイベントの一つに加わって秋を盛り上げていますね!

そんな秋が過ぎますと、いよいよリトルキャロルの季節がやって参ります☆

毎年応援して下さっている方々、もしかしたら今年初めてお会いできるかもしれない方々、そして共に練習に励んでいるメンバーの存在、どれを欠いてもリトルキャロルは存在できません。

リトルキャロル2009のクリスマスまであと3ヶ月―。

メンバー一同、より一層精進して参ります。

冬の訪れまで今しばらく、どうぞ秋の情景をお楽しみ下さい♪

By yuki
Category: blog
Posted by: littlecarol
終わりにさしかかっていますね。
今年はあまり暑くはなかったのでしょうか。
あまり季節感を感じることができない職場なので、夏らしいことを何もせず何も感じられず過ごしてしまった私ですが。。。

夏が終わるといよいよリトルキャロルの季節がやってきます!!
今年はずいぶん前から練習を行ってきましたが、本番に向けてますます精進していかなければと気を引き締めなおされます。

先日、もともと所属していた合唱団の同期の結婚式がありました。
私たちの学年では初めての結婚式です。
久しぶりに同期のみんなとうたう機会があって、やっぱりうたうって楽しいし、うたってる人も聴いてる人も幸せになれるすごいパワーを持ってるんだなって再認識することができました。

12月までこの気持ちを忘れずに、今日もこれから練習です☆


by H.N
[09/08/19]

夏真っ盛り☆

Category: blog
Posted by: littlecarol
毎日暑い日々が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
私は今、学生で実習中の身です。。。
この時期は、昨年まで毎年夏休みという大イベントでした・・・

実習に出てみて、月曜から金曜まで毎日働く日々の大変さを改めて感じました。

今までは夏休みがあるということが当たり前でしたが、
社会に出たら、1ケ月の夏休みがないんだぁ。。。。。と、しみじみ考えてしまいますw

リトルキャロルの先輩方も仕事をしながら頑張って練習に来ているんだなぁ〜
と思うと、私ももっと頑張るぞ!!と改めて思いました!!

ipodで練習音源を毎日聞いて、練習に励みます!!


by M
[09/08/09]

花火!!

Category: blog
Posted by: littlecarol

8月だというのに、雨が続いたり、夏らしくないお天気が続きますね。


夏といえば、毎年たくさんの花火大会が開催されますが、皆さんはもう見に行かれたでしょうか。


私は例年東京湾の花火大会を見に行っていて、今年も8日に行ってきました。

見に行ったといっても、東京湾の会場ではなく、
六本木のとあるビルの屋上から見せていただくことができました。

前日の夕方は突然の大雨で、仕事帰りに大変な目にあった方も多かったと思いますが、8日はなんとか雨も降らず無事に花火大会が開催されました。


肝心の花火はというと・・・。

海から六本木方面に強風がビュンビュン吹いていて、ほとんど煙しか見えませんでした。

風向きが違えばきれいに見えたんだろうなぁ。

少し残念でしたが、また来年も見られたらいいなと思います。


リトルキャロルでは、先日ボイストレーニングに行きました。

今までいろんな先生にいろんなことを教わりましたが、毎回必ず発見があって面白いです。

ちょっとしたことで声って変わるんです!!

先生の力をかりて、また自分でも研究して、よりよい声を目指して練習に励みたいと思います。


Chie



 
Copyright (C) Littlecarol. All Rights Reserved.