LITTLE CAROL

HOME

blog

Archives

You are currently viewing archive for October 2010
[10/10/23]

秋も終盤

Category: blog
Posted by: littlecarol
秋もすっかり終盤になり、冬に近づいてきていますね。

学校も後期になり、最後の学生生活も残り半年を過ぎてしまいました。

そこで私は学生生活をもっと満喫したい!!と思い、

中高のときにやっていたテニスを本格的に始めました。

イケメンコーチとステキな仲間にボコボコにされていますが、

仲良く、楽しく、わきあいあいとテニスをしています。


そろそろリトルキャロルの時期が近づいてきました★

テニスで体力をつけ、みなさんにステキな歌声を届けることはもちろん、

カッコイイ振り付けもがんばります!!

楽しみにしていてください(*^_^*)

by nana
[10/10/22]

食欲の秋

Category: blog
Posted by: littlecarol
突然ですが、秋ですね!


スポーツの秋、読書の秋…。

皆さんはどのような秋をお過ごしですか?


私はやっぱり「食欲の秋」。

リトルキャロルのブログとしては「芸術の秋」を

テーマにするのがそれらしいような気がするのですが、

そちらは他のメンバーにお任せしようと思います。


それにしても秋は本当にごはんがおいしいですね。


普段は全く台所に立たない私ですが、秋のごはんを

食べたいばかりに慣れない料理に奮闘中です。


最近はまっているのがダッチオーブンを使った料理です!


お肉かお魚と野菜をダッチオーブンに入れて加熱するだけ

という料理と言うには簡単すぎる代物ですが…。


圧力鍋と同じ状態で無水で調理できるので、食材の味が

濃くなってとってもおいしいです(o^^o)


今年のリトルキャロルの演奏会は、例年通り、歌だけでなく

振り付けもお楽しみいただける予定です。


練習で歌って踊って、過剰摂取したカロリーを消費してきます!


C.O
[10/10/10]

歌の力

Category: blog
Posted by: littlecarol
かつて同じタイトルでブログを更新した人がいたような・・・?と思いつつ、
歌の力をテーマに久々のブログ更新です☆
「就職氷河期」といわれるこのご時世、私もリクルートスーツに身を包み、
就職活動に励んでいました。就活は想像していた以上に厳しく、何度も心が
折れそうになりました(´・ω・`)

そんな私の心の支えは「歌」でした。

いつも何気なく聴いている歌でも、よ〜く歌詞に注目してみると、自分を応援
してくれているような気がして、前向きな気持ちになれました♪
そこで、自分のミュージックプレーヤーの中から隠れ応援ソングを選んで
プレイリストを作り、ひたすら再生!

なかなか二次面接を突破できない時には『Over the Rainbow』を飽きるほど
リピート!

「Over the Rainbow→虹の彼方に→二次の彼方に」

という、なんともクオリティの低いダジャレで自分に暗示をかけて、面接に
臨みました(笑)

また、歌っている時だけは、就活のことを忘れてスッキリとした気分になれました♪
練習に行けば先輩が応援してくれたり仲間と情報交換できたり、就活中はリトル
キャロルが「心のオアシス」でした^^(大げさ?)

要するに、「歌の力」で厳しい就職活動を乗り切ることができた、ということです!!
幼い頃から大好きだった歌が、ここぞ!という時に自分の力になってくれたことが
ものすごく嬉しかったです(*´∀`*)

私が歌から元気をもらったように、皆さまのお力になれるような素敵な歌を歌って
いきたいなぁ・・・という気持ちになりました。

そのためには練習あるのみ!!
皆さまに「歌の力」をお届けできるよう、今日も練習に励みます!
今後のリトルキャロルの活動にご期待ください(●^−^●)☆

by myco
 
Copyright (C) Littlecarol. All Rights Reserved.