LITTLE CAROL

HOME

blog

Archives

You are currently viewing archive for December 2010
Category: blog
Posted by: littlecarol
皆様、ブログの更新が途絶えてしまい、ごめんなさい。。。

コンサートを無事終えて一安心していたら大晦日になってしまいました。


20日の紀尾井ホール、23日の恵比寿、六本木のコンサートにお越し頂いた皆様、

本当にありがとうございました。お楽しみいただけましたでしょうか?

今年はマイケルジャクソンの歌に挑戦し、未知の世界でしたが

私たちなりのマイケルジャクソンになったかな?と思っております。

本番を終え、舞台袖に帰る時、私はいつも

『やっぱり歌を歌い続けてきて良かった。』

といつも思います。

練習は大変ですし、覚える事もたくさんありますし、、、

しかし、仲間とともに歌っている時間は何にも変えられません。

今年最後のブログは、コンサートの写真と、恒例行事の写真です!

リハーサル
リハーサル風景


歌の力
1部風景


マイケルジャクソン
マイケルジャクソン



歌の力


昨日は恒例行事の小山邸大掃除!!

今年も大変お世話になりました。ありがとうございます。

大掃除、頑張ってくれたメンバーありがとう!



エブロン姿がとてもcuteなyoriちゃん


Little Carolは歌がある限り歌い続けます。

来年もどうぞお付き合い下さい。



saki
[10/12/19]

まだ泣けない!

Category: blog
Posted by: littlecarol
明日はいよいよ本番です!

緊張…

雨の日も風の日も、嬉しかった日もちょっと悲しかった日も、
リトルキャロル一色だったこの1年を振り返って、いま、気を許せば泣いてしまいそう。


それは今年、練習を通して高校の頃に気づかされたある言葉を再び思い知ったことから始まりました。

「勉強は、やればやるだけわからなくなる」

この言葉の真意は、勉強をしないうちは、自分がどこが分からないかすら分からない。
しかし勉強をすればするほど分からないところが出てくる、だから自分の無知に気づく。

歌にも同じことが言えて、この曲はこんな風に歌いたい。ここを思いっきり伝えたい。
そうやって曲と向き合えば向き合うほど、自分の歌の下手さに気づいて唖然としてしまう…


ただ、いま泣いてしまいそうなのは残念だからではなく、あの時諦めずに練習を続けた結果、すぐには気づかなかった自分の変化にしばらく経って気づけたからです。

「ぁ、ちょっと歌えるようになった」

その喜びは次のステップへの原動力となりました。

まだまだ発展途上ではありますが、本当の意味での「歌う喜び」を少しでも知ることができた嬉しさと、そこに至るまでただ必死にもがいていた自分を振り返って、気を許せば泣いてしまいそうになるのでした。


でもこれからが本番!
年の瀬も迫る大変お忙しい折、リトルキャロルのコンサートに足を運んで下さる皆さまを尻目に
感傷に浸っている場合ではないのであります!!

私たちが歌っていて最高に楽しい気分を味わい、お客さまにも共感して頂けるような素敵なステージを創るべく、今日まで練習してまいりました。
最後にお客さまに泣いて頂けるようなゾクッとする感動をお伝えすることが出来たなら、リトキャロ冥利に尽きます!

さあ!
Little Carol クリスマスコンサート2010 いよいよ幕開けです!!




ここで本番直前ネタバレ写真をお見せしちゃいます♪
マイケルジャクソンメドレーのワンシーン & 演奏者の方々です!


null


null



皆さまのお越しをリトルキャロル一同、心よりお待ちしております♪

yuki
Category: blog
Posted by: littlecarol
一週間ほどになりました!!!


気づけば練習も、数えるほどしかありません。。


先日も、大田区の区民ホールアプリコにて、

リハーサルがありました。

1回のリハーサルにも、舞台やPAなど、大がかりな準備が必要です。

リハーサル後の片づけのお手伝いを通して、

多くの方々に支えられて、舞台に立たせて頂いているんだ、ということを

再認識いたしました。



街はすっかりクリスマスモードですね〜。

あちこちにキラキラピカピカのイルミネーション…

聴こえてくるのは、一度は耳にしたことのある(歌ったことのある)

クリスマスソングの数々…

ウキウキしてきますね☆


…でも、本番のことを考えると、ウキウキよりも、ドキドキしてしまうのは私だけでしょうか(>_<)

まだまだ沢山練習を積んで、楽しんで歌えるよう、ラストスパートをかけて頑張りたいと思います!!


ここで、ちょっとおもしろエピソード★

先日、職場の保育園で1歳児の子どもが「たくろーさんくるかなぁ?」

と言っていたので、“たくろーさんって誰だ??”

と思ったのですが、よくよく話を聞いてみると、

あのプレゼントを持ってきてくれる、白いお髭のおじいさんのこと。

サンタクロースさん→(サン)タクロースさん→タクローさん

になったようです 笑


子どもはほんとにおもしろいですね。



さて、本日15:00より、渋谷のタワーレコードにて、

私たちリトルキャロルがインストアライヴを行います♪

ひと足早いクリスマス気分を味わいに、

お気軽に遊びにいらしてください!!

サイン会もありますよ〜笑

皆様にお会いできること、楽しみにしています(*^v^*)



by yori

Category: blog
Posted by: littlecarol
ユニセフのイベント 『ハンド・イン・ハンド』 に 出演いたします

日 時 : 12/23(祝)
13:00〜14:20  ※オープニングで歌います! 
場 所 : 恵比寿ガーデンプレイス センター広場 http://gardenplace.jp/


Artelligent Christmas 2010 in Roppongi Hills ホーリーナイトコンサートに出演いたします

日 時 : 12/23(祝)
      16:30〜17:00
      18:30〜19:00 ※2回公演です!
場 所 : 六本木ヒルズアリーナ





Category: blog
Posted by: littlecarol
12月20日のコンサート本番まで2週間を切り、いよいよも練習も大詰めです。

この時期になると、ピアノや楽器との合わせ、振り付けの確認と、本番さながらの環境で緊張感をもって練習に励んでいます。
今回は、そんな私たちの足元をがっちり支えてくださる皆さんをご紹介しちゃいます。
これを読めば当日のコンサートも3倍楽しんで観ていただけるかも?

ピアノ―中島剛さん
国内外問わず、世界各国でご活躍されている、すばらしきピアニスト、剛さん。
その美しく繊細な音色は一瞬で観客を魅了し、私たちもいつもうっとり聴き惚れてしまいます。
その場で渡された譜面も、何事もなく弾いてしまうその技術。
すごすぎてため息がでてしまうほどです。
あま〜いマスクとその美しい音色、要チェックです!!

振り付け―ラッキィ池田先生、彩木映利先生
皆さんもご存じ、ラッキィ池田先生と奥さまのエリ先生。
わたしたちの得意な動き・苦手な動きを知り尽くした先生方は、ステージ上で最も美しく映える素敵な振付をいつも考えてくださいます。
明るい先生方のレッスンはとても楽しく、年々レベルUPする振付に顔が険しくなっている私たちを、いつも和ませてくださいます。
今年、挑戦するマイケルジャクソンの振り付け。乞うご期待デス!

振り付け―peco先生
数々の人気アーティストの振り付けを手掛けるpeco先生。
私たちに提供してくださる振り付けは女性らしい表現が多く散りばめられています。
首や目線の角度から指先の動きに至るまですべてがしなやかで、この時だけは、普段おてんば娘の私たちを、ほんの少しだけ女性らしくみせてくれる、はず…。
少しでも先生の動きに近づけるよう、練習あるのみ!

その他にも、私たちを日ごろから支えてくださっている方々は数多くいらっしゃいます。演奏者の方や編曲者の方、当日の音響の方やステージ演出をしてくださるスタッフのみなさん、毎日練習場を提供してくださる方。
みなさんなくして、リトルキャロルのコンサート、そして日々の活動を継続していくことはありえないんです。

コンサート当日、そんな私たちのすべてに関わるみなさんに、感謝の気持ちをこめて、恩返しができたらいいな、と心から思っています。

さて、12日(日)15時〜はタワーレコード渋谷店でインストアライブがあります。
お客さんがいないと寂しいので、みなさんぜひ足をお運びください♪

yuri
[10/12/05]

Love & Peace!!!!!

Category: blog
Posted by: littlecarol
こんにちわ。

髪の毛を真ん中分けにしておろすと“オノヨーコみたいだね”と言われるicoです。

東京の奥地に住んでいるため、練習後地元の駅のホームに降り立つと
都心との気温差にびっくりする今日この頃、、、

そう、練習にますます熱が入ってきて、終了時間が知らず知らず遅くなってしまうんです。
みんなに終電の時間を心配されますが、

大丈夫です!

六本木発23:42ですから!!



さて、なぜ冒頭でオノヨーコ、、、と出したかというと
昨日12月8日はJohn Lennonが凶弾に倒れた日。
そして今年は彼が亡くなって丸30年。

昨日NYのCentral Park内のStrawberry Fieldsでは
世界中からファンが集まって彼の死を悼み
ギターの音に合わせて彼のナンバーを合唱したそう。

その場にいたかった。
このStrawberry Fieldsって素敵な場所なんです。

この夏3ヶ月NYに滞在してた際
よくCentral Parkにお散歩に行きました。
Strawberry Fieldsにはいつも、キレイなお花が供えてあって
近くで誰かがJohnの歌を歌っていたり
“Love & Peace!!!”と叫んでいたり(笑)
思い思いのポーズで記念写真を撮っていたり、、、。




かしこまらず、自由なスタイルでJohn Lennonという人物に
思いをはせることができる、、、
そんな場所。


それにしても
John Lennonが残した音楽は素晴らしいですね。
昨日はいろんなテレビやラジオ番組で
彼の音楽が流れていました。



ここまで世界中の人々に愛されて
歌い継がれる音楽たち。

たぶん、彼が生前から”Love & Peace”を唱えていたように
彼の歌には愛が詰まってるから、、、、


って、なんだか臭い話になりましたが、
私たちが12月20日のコンサートで歌う
Michael Jacksonのナンバーにも
愛“Love”という単語がたくさんでてきます。

踊りも大変ですが、
ちゃんと歌詞の意味をかみしめて歌いたいですね!

Love & Peace!!!!!!!!!!



ico




Category: blog
Posted by: littlecarol
今朝は、雨音で目が覚めました。Hです。

私は今年の夏〜10月末までハワイ留学をしてきました。

帰国した後から練習に参加するも、2か月しかないので
今年は出演するのは無理かな、と思っていたのですが

リトルキャロルの(スパルタ)愛は強く
海を越えて私のもとに届き
毎週のように新しい楽譜がメールで送られてきました★

受け入れてくれたメンバーに感謝しつつ
今は三か月の後れを取り戻すべく、日々練習に励んでいます。

あっというまに12月に突入し、
街中でもクリスマスソングを耳にするようになりましたね。
週末はいよいよ楽器合わせの通し稽古です。
気合いがはいります。

これからますます寒くなり
ノロウイスルやインフルエンザが流行ってるようですので
みなさんもお気をつけてください!

20日に紀尾井ホールでお会いできるのを楽しみにしています(^^)



唐突ですが最後に写真を・・・



null



ハワイで念願のスカイダイビングを経験しました。
素晴らしかったです!!!!

できるできないではなく、やるかやらないか!

wow!!!!!!!!!!!!!!!!!


by H


 
Copyright (C) Littlecarol. All Rights Reserved.