LITTLE CAROL

HOME

blog

Archives

You are currently viewing archive for August 2011
[11/08/27]

こんにちは!!

Category: blog
Posted by: littlecarol
去年からリトルキャロルに参加させていただいてるKです。
私は学年的にも下っ端なのですが
たくさんの先輩方とまた歌うことが出来て
とてもうれしく思っています♪


私事ですが、
先週家族旅行で山中湖に行ってきました!!
とても天気が良く、
"花の都公園"というところでは
たくさんのお花畑がありました☆

夏のお花の代表といえば…
やっぱり"ひまわり"!!
お花畑にはひまわりもたくさん咲いていて
とても印象的でした(´∀`)

東京で私はなかなか"ひまわり"をみないのですが
東京でもたくさん咲いているところ
あるんでしょうかね(・∀・)??


"ひまわり"をたくさん見て、とても"夏"を感じていましたが
気づけばもう来週から9月に突入!!
早いですねぇ。

秋になったら
新譜も増え、ますましリトルキャロルも忙しくなります!!

去年は練習でみなさんにたくさんご迷惑をかけたので
今年はご迷惑かけないよう
私も頑張りたいと思います♪
Category: blog
Posted by: littlecarol
この度、初めてブログを担当しました Kです。           
今年もあっという間に8月を迎えて、去年初めてキャロルの皆さんとご一緒させていただいたことを懐かしく思います。

8月1日において麻衣さんが12月の本番にむけての 取り組みをおっしゃっていました。

☆新譜は練習において、音とり含めて2回程行うペースで取り組むこと☆

私自身も仕事の都合などで練習に行けない日や少ししか参加できない時などがありますが、せめて曲が入った段階から皆さんと合わせることができたら迷惑かけることはないのかなと思いました☆

今年もいい本番が迎えられるよう毎回の練習で新しい発見があるように取り組みたいと思います☆



by c.k






[11/08/11]

今できること

Category: blog
Posted by: littlecarol
こんにちわo(^-^*)o
涼しかったり、暑かったり、温度差が激しい毎日ですが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか♪
去年の夏から、リトルキャロルに姉妹で参加させていただいていますS.Kです。

8月になり、夏も本番。花火にお祭り、かき氷☆
なんだか心がウキウキする反面、今年は心のどこか片隅で、震災のこと、被災され、今もなお大変な思いをしている人々がいるという現実に胸が苦しくなります。
私達が暮らしている東京も例外ではありません。もしかしたら身近にも、被災された人々が来ているかも…そんな事を想像すると、知らずとでも言葉1つ傷つけてはならないし、支えていかなければと思います。


私達に今、できること。

リトルキャロルの音楽は、子供から大人まで、幅広い人々に、勇気や力、暖かい気持ちを届けていけるのでは…?


届けたい…♪

今まで音楽から多くのパワーをもらった私は、そんなふうに思っています。

キャロルの練習も本格的に始まりましたo(^-^)o
みんなが集まれることに感謝しながら、頑張ります。

12月、楽しみにしててくださいね(^O^)/

by S.K


 
Copyright (C) Littlecarol. All Rights Reserved.