LITTLE CAROL

HOME

blog

Archives

You are currently viewing archive for December 2011
Category: blog
Posted by: littlecarol
こんにちは。

いよいよリトルキャロルのシーズン到来です!
明日から一週間は、クリスマスイベントが目白押し!これまで練習してきたことを全力で表現していきと思います。

私達は歌が好きで、特にみんなと歌うことが楽しくて、大人になっても合唱を続けています。

でもみんなそれぞれ仕事と両立しながらなので、さすがに追い込みの時期になると「辛い」 と思う事も…

そんな中でも何とか頑張りたい!とまた練習に励めるのは、リトルキャロルの歌を心待ちにしてくれる方、リトルキャロルを知らなくても足を止めて聴いてくれる方々がいてくださるからです。

さて、早速明日は「ユニセフ祈りのツリープロジェクト」に出演します。
震災後初めて迎えるクリスマスに、被災地の子供達へ笑顔を届けたいという想いから企画されています。

詳細はこちら。
http://www.littlecarol.com/blog/index.php?itemid=232&catid=2

震災後、私達も歌で何かしたいという想いがあり、このようなプロジェクトに参加出来るのは大変嬉しいことです。

皆さんに笑顔を届けたいと思いますので、お時間のある方は是非お越しください。

プロジェクトのシンボルともなっている祈りのビッグツリーは、たくさんの想いが詰まった世界に一つだけのツリーです。
どれも素敵なオーナメントで飾られていますので、私達の歌と共に楽しんでください。

それでは、素敵なクリスマスをお過ごしください。


O.Satoko
[11/12/20]

こんにちは。

Category: blog
Posted by: littlecarol
本番も近くなってきたということで、リトルキャロルでは連日練習が行われています。
私は今年からリトルキャロル入った新人なので、24日の紀尾井ホールのコンサートはもちろんのこと、恵比寿ガーデンプレイス、六本木ヒルズでのコンサートも楽しみです。
でもやはり何よりも聴きに来てくださるみなさんに満足して頂けるような演奏をできるか緊張しています。

この間は何と13時間も練習しました!
疲れも集中力も大変でしたが、最後の詰め込みの時期なので
私たちメンバーにとって、とても大切な練習となりました。

そしてそして今日も練習があります!
しっかり既存のメンバーの皆さんに迷惑をかけないために
また、私もリトルキャロルの一員として堂々と演奏するために
残り2週間を切りましたがしっかり日々の練習を頑張りたいと思います!

すべては演奏を聴きに来ていただいた全てのみなさんに
クリスマスの幸せなひと時を提供できるために…★

鈴木
[11/12/19]

いよいよ

Category: blog
Posted by: littlecarol
11日の練習後、空を見ると月の左下がかけていました明るい渋谷の街でも肉眼でハッキリと見えるくらいに!歩道橋の上で立ち止まって空を見上げているいるたくさんの大人達を見て、なんだかほっこりとした気持ちになりました☆練習の疲れも吹っ飛び、明日からもコンサートに向けて頑張っていこう♪と感じました。


いよいよコンサートまで10日となりました。今は24日に向けて最後の追い込み中です!24日は、みなさまの心に残る演奏をするために精一杯歌います♪
Category: blog
Posted by: littlecarol
ブログを読んでくださってるみなさまこんにちはヾ(^▽^)ノ
練習が二日おきに入っている私たちですが、合間を縫って行ってきました!
レガーロ東京デビューコンサート♪
私たちのメンバーも参加しているんですよ★
私はCD販売や花束お預かりのお手伝いをさせていただいたのですが、本当にたくさんのお客様がいらっしゃいました(^o^)
私は外のモニターで観させていただいたのですが、衣装も大人っぽくて素敵で、歌も日本の代表的な曲からクリスマスソングまで幅広く、キレイな歌声に酔いしれました!
本当にすばらしいコンサートでした。
なんと今日12月11日は、『世界合唱の日』ということで、レガーロ東京のデビューコンサートに相応しい日でしたp(^-^)q
リトルキャロルも12月24日のコンサートに向けて頑張ります!
皆さん楽しみにしていてくださいねー!

MARI
null
Category: blog
Posted by: littlecarol
ついにリトルキャロルの公演まで一ヶ月切ったわけですが…

私は毎日この言葉を心の中で叫んでいます。

「なんなんだ、この気温!!」


季節に見合わず暖かいと思ったら、寒くなったり。
かと思えばまた気温が上がったり…
もうワケがわかりません(泣)


そんな、政治どころか地球も迷走中な今日この頃でありますが、皆様の体調はいかがでしょうか?

私はここ2ヶ月間で、4度も体調を崩してしまいました。。。

高熱を出したり、副鼻腔炎になったり、お腹を壊したり。
はたまた、声帯をやってしまい、歌えず、隅っこでみんなの練習を見ていたり…


そんな今年を思い返してみれば、いろいろなことがありました。
主に、健康面で(笑)

年始には植木鉢で頭を切り、血だらけになり。
春には下り坂を自転車で走っているとき、転んで顔面骨折をし。
その他、諸々。


そんな今年も、あと1ヶ月で終わりです。

私の健康厄年も終わるはず…!と、期待に胸を膨らませておりますが、いやはや、まだまだ油断はできません。


クリスマスまで、あと少し。
素敵なコンサートをお届けする一員として、最後の最後まで気を抜かず、今年一年を「終わり良ければ全て良し!」と言える一年にしたいと思います!

きっと、いえ絶対、皆様の心にしみるコンサートになるはずです。
(先日、声が出せない時に歌声を聴いていた私が言うのですから、間違いありませんv エッヘン!)


こんな気温で体調管理も大変ですが、皆様も健康に気をつけて、そんな素敵なリトルキャロルの公演を楽しみにしていてください♪


Mizuki☆

Category: blog
Posted by: littlecarol
今年は暖かい冬の始まりでしたが、いよいよ寒くなってきましたね。

早いもので、私は今年でリトルキャロルに参加して9年目のコンサートを向かえようとしています。

私がリトルキャロルに入った年は、初めて単独コンサートをしようと動き出した年でした。

最初のコンサート会場は原宿の小さなライブハウス。

響きも良くなく、踊るには狭すぎるところでしたが、ステージで歌える喜びはとても大きく、いつかまた素敵なコンサートホールで歌いたいと夢見たものでした。

そして・・・、夢がかなうのにそれほど時間はかかりませんでした。
私たちは本当に幸せ者です。

今年もこうして紀尾井ホールという素晴らしいホールでクリスマスイブにクリスマスコンサートができるということは、たくさんの応援してくださる皆様、サポートしてくださる皆様のお力があってこそだと日々感謝しております

12月24日に皆様に素敵なクリスマスを過ごしていただけるよう、私たちも精一杯頑張りたいと思います!!

ところで、最近週末は必ず雨が降りますね。
私は本日(土曜日)、歩道橋の階段で滑って10段ほど転落しました。
幸い足を打った程度ですみましたが、週末にお出かけの際は、風邪と怪我には十分にお気をつけいただき、元気にクリスマスをむかえたいですね♪

chie

Category: blog
Posted by: littlecarol
ついにリトルキャロルの公演まで一ヶ月切ったわけですが…

私は毎日この言葉を心の中で叫んでいます。

「なんなんだ、この気温!!」


季節に見合わず暖かいと思ったら、寒くなったり。
かと思えばまた気温が上がったり…
もうワケがわかりません(泣)


そんな、政治どころか地球も迷走中な今日この頃でありますが、皆様の体調はいかがでしょうか?

私はここ2ヶ月間で、4度も体調を崩してしまいました。。。

高熱を出したり、副鼻腔炎になったり、お腹を壊したり。
はたまた、声帯をやってしまい、歌えず、隅っこでみんなの練習を見ていたり…


そんな今年を思い返してみれば、いろいろなことがありました。
主に、健康面で(笑)

年始には植木鉢で頭を切り、血だらけになり。
春には下り坂を自転車で走っているとき、転んで顔面骨折をし。
その他、諸々。


そんな今年も、あと1ヶ月で終わりです。

私の健康厄年も終わるはず…!と、期待に胸を膨らませておりますが、いやはや、まだまだ油断はできません。


クリスマスまで、あと少し。
素敵なコンサートをお届けする一員として、最後の最後まで気を抜かず、今年一年を「終わり良ければ全て良し!」と言える一年にしたいと思います!

きっと、いえ絶対、皆様の心にしみるコンサートになるはずです。
(先日、声が出せない時に歌声を聴いていた私が言うのですから、間違いありませんv エッヘン!)


こんな気温で体調管理も大変ですが、皆様も健康に気をつけて、そんな素敵なリトルキャロルの公演を楽しみにしていてください♪


Mizuki☆

Category: blog
Posted by: littlecarol
今年は暖かい冬の始まりでしたが、いよいよ寒くなってきましたね。

早いもので、私は今年でリトルキャロルに参加して9年目のコンサートを向かえようとしています。

私がリトルキャロルに入った年は、初めて単独コンサートをしようと動き出した年でした。

最初のコンサート会場は原宿の小さなライブハウス。

響きも良くなく、踊るには狭すぎるところでしたが、ステージで歌える喜びはとても大きく、いつかまた素敵なコンサートホールで歌いたいと夢見たものでした。

そして・・・、夢がかなうのにそれほど時間はかかりませんでした。
私たちは本当に幸せ者です。

今年もこうして紀尾井ホールという素晴らしいホールでクリスマスイブにクリスマスコンサートができるということは、たくさんの応援してくださる皆様、サポートしてくださる皆様のお力があってこそだと日々感謝しております

12月24日に皆様に素敵なクリスマスを過ごしていただけるよう、私たちも精一杯頑張りたいと思います!!

ところで、最近週末は必ず雨が降りますね。
私は本日(土曜日)、歩道橋の階段で滑って10段ほど転落しました。
幸い足を打った程度ですみましたが、週末にお出かけの際は、風邪と怪我には十分にお気をつけいただき、元気にクリスマスをむかえたいですね♪

chie

 
Copyright (C) Littlecarol. All Rights Reserved.