LITTLE CAROL

HOME

blog

Archives

You are currently viewing archive for October 2012
Category: blog
Posted by: littlecarol
こんにちは!
もう10月ですが、暑いのか寒いのか分からない日々が続いていますね…
体調を崩しやすい時期だと思いますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


私は先日、いつもの呑み仲間といつものお店で、ハロウィンパーティーに参加してきました!
特に仮装もせずに行ったのですが、準備の良い仲間がいるもので…たくさん衣装を持ってきてみんなに着せており…。
そして私もその餌食に………「魔女ッコ」にさせられました…!

…いやぁ、意外と楽しい!!
なんと偶然にも紫色の衣装で「あ、リトルキャロルの衣装と同じ色だ〜」なんて思って張り切ってしましました。

この土日でもあちこちでパーティーが行われているようで、今年はハロウィンがアツいですね!
地元でもドレスを着たチビッ子たちを見かけました。


さて、もうハロウィンが来たという事は…もうすぐクリスマス!
今年は紀尾井ホールはありませんが、恵比寿ガーデンプレイスと六本木ヒルズにて、みなさんに素敵な音楽をお届けできる様、練習もラストスパート、張り切っていきたいと思います。

ぜひ、お楽しみに!


M.N
[12/10/26]

あと2ヶ月。

Category: blog
Posted by: littlecarol
早いもので、10月ももうすぐ終わってしまいますね。
10月のイベントといえばハロウィン。
先日久しぶりにディズニーランドに行ったら、仮装をした人が沢山いてとても驚きました。
何処を見渡してもアリス…白雪姫…ピーターパン…!ディズニーキャラクター達でパーク内は溢れかえっていました。
通常ディズニーランドは仮装禁止。しかしこのハロウィン時期である一週間のみ、全身仮装を解禁しているそうです。
何だか、仮装をしていない私が恥ずかしくなってまうくらいの賑わいでした。

お祭り好きの日本人。
ハロウィンが終わると街はすぐクリスマスモードに。
今年もリトルキャロルの時期がすぐそこに来ています。
12月23日は是非、リトルキャロルの歌声を聴きにいらしてくださいね。メンバー一同、沢山の方に楽しんでいただけるよう、精一杯歌います!

H.S

[12/10/21]

こんにちは。

Category: blog
Posted by: littlecarol
ぐっと冷え込む日が多くなり、朝晩はとくに「あぁ、もう冬が近いなぁ」と思ってしまいます。
クリスマスは好きですが、年が明けた後の寒さは毎年厳しいですよね。。


リトルキャロルは今年も元気に活動しておりますが、来月には都内の幼稚園で子供向けコンサートをする予定です(*^^*)

小さいお子様にはどんなステージだと楽しんでもらえるのか、保育士や教員の仕事をしているメンバーを中心に構成を練ります。

せっかくなので、お母様方にも大人なハーモニーを聴いていただきたいとおもうと思うと、候補曲が大量にあがってしまいます(笑)

主役の子供たちにも保護者の方々にも、飽きずに楽しんでいただけるよう、試行錯誤中です!


子供コンサートは久しぶりなので、子供たちの笑顔に会えることを楽しみに、今日も練習しています♪


by M.S

Category: blog
Posted by: littlecarol
最近、朝晩めっきり冷え込むようになってきました。

町を歩いてるとふと金木犀の香りがしたり、ハロウィンの飾りを沢山目にしたり、夏が好きな私としてはこの時期ちょっぴり寂しい気持ちになります…

そんな秋模様のなか、10月下旬には私の地元で花火大会があります!秋の澄んだ空に見える花火は夏のものよりもきれいに見えるそうで、今からワクワクしています(^^)

そしてそして、それも終わる頃には、ついにクリスマスシーズンがやって来ます。

私は去年はじめてリトルキャロルに参加しました。
仕事で疲れても皆と歌うと不思議と元気になったり、長時間におよぶ練習を一緒に頑張ったり、とても素敵な時間を過ごすことができました。

今年はどんなステージが出来上がるのかな…(^-^)

素晴らしいステージを目指して、これから寒くなっても風邪などひかずに身を引き締めて練習頑張っていこうと思います(^^)★!

a.k

[12/10/09]

10月ですね

Category: blog
Posted by: littlecarol
10月になってだいぶ秋らしくなりましたね。

私は去年から練習に参加させてもらっているNです。


その前はというと、大学の友達であるメンバーのCちゃんに誘われてコンサートを聴きにきていました♪

Cちゃんが、こんな歌を練習したよ〜などという話を聞きながら、冬になると、家族や友達みんなでコンサートに行き、今年はどんなのかな〜と胸を踊らせていたことは大学時代の懐かしい思い出です。


そんな私ですが、去年初めて練習に参加して、それまで知らなかったいろいろなことがわかるようになりました。リトルメンバーの方達の情熱や練習での努力、などなど。


私はみなさんのように上手になるのには、もっともっと努力が必要だけど、お客さんだったからわかることがあります。

それは、リトルのコンサートを観てると楽しくてあたたかい気持ちになるということです。


お客さんだった冬、コンサートを聴きに行って、素敵だな、歌っていいなと思った、あたたかい気分を胸に、今年もがんばります。

R.N
 
Copyright (C) Littlecarol. All Rights Reserved.