LITTLE CAROL

HOME

blog

Archives

You are currently viewing archive for November 2012
Category: blog
Posted by: littlecarol
初めてブログ書き込みさせていただきます新メンバーです。
どうぞよろしくお願いいたします。

先日、仕事で大阪に行って参りました。
聴き馴染みのあるクリスマスソングが溢れ、イルミネーションに彩られた心斎橋の商店街。
クリスマスツリーの点灯式を華やかに催していた某有名高級ホテル。

どこに行ってもクリスマスはクリスマス!
明るく華やぎのある季節。
今年は、なんとな〜くいつもに増して、人と心の暖かみを感じる気がします。

練習では、夏の暑い時期からクリスマスソング三昧なリトルキャロルでしたが、
普段とは違う景観の中で、”クリスマス”の季節を改めて実感できました。

いよいよです!リトルキャロルのステージ、もうすぐです。
皆様にお披露目できますことをとてもとても楽しみにしています。

皆様のハートフルなクリスマスをお祈りしながら、心を込めて歌いたいと思います♪♪♪

M

Category: blog
Posted by: littlecarol
こんにちは!リトルキャロルのMです!
急激に寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしですか??

気づけば街は一気にクリスマスイルミネーションでキラキラと華やかですね!
あのキラキラを見ながら歩いていると、なんだかそれだけでワクワクしませんか?
冬生まれの私は、小さい頃からこの時期が大好きです!
クリスマスが終わっても、大晦日、お正月とイベントが盛りだくさんですしネ☆
毎年、街やお店でクリスマスソングが流れ始めると、冬が来た〜♪と、とても嬉しくなります(^^)

さて、早いものでコンサートまで、あと約1カ月です!練習にも熱がはいってまいりました!
練習は厳しいですが、やはり笑いの絶えない、あたたかい雰囲気のリトルです。

今年もまたリトルの一員としてコンサートに参加できることに感謝しつつ、
練習に励んでいきます!


是非、私たちの歌声を聴きにいらして下さい☆


by M.K

[12/11/18]

振り付け

Category: blog
Posted by: littlecarol
先日ジングルベルロックとポーラーエクスプレスメドレーの振り付けをペコさんにして頂きました!

ジングルベルロックは今年、新たなアレンジで今までにない、リトルキャロルバージョンとなっています。

ポーラーエクスプレスメドレーも今年新たに歌詞が日本語になりました。振り付けも今までの振り付けが少し変わるのかなぁとか思ってたら、なんと!かなり新たな振りを付けて頂きましたよ〜!でもポイントになるところはしっかり残ってます。また、人気子役のお気に入りの振りがちょいちょい出て来たり…と、とてもステキな振りに仕上がっています!

そんな新曲についたステキな振りは…これ以上はブログではお伝え出来ないので、本番六本木にぜひぜひ見に来て下さいね☆

今は、ステキな振り付け覚えるため、みんな必死で練習しています。まだしっかりと覚えられていないので、険しい顔付きで踊っています。本番、皆さんの前で踊るのが楽しみです!

Category: blog
Posted by: littlecarol
去年の12月のコンサートが終わり、 寒さで思わず猫背になってたり、クリスマスの装飾を見て「クリスマス大好き」を口ずさんだりする楽しい季節があっという間にきましたね☆(o^−^o)

キャロルの皆さんにお会いして3年目ですが、毎回キャロルの面白くあたたかい皆さんと、キャロルの歌を歌ってると本当に気持ちが真っ白になる瞬間が尽きないことをいつも感じてます(^ー^)

ただ、こうして毎年この冬が来る度、この一年、この時を自分はどんな風に過ごしてきたのかなという気持ちも重ねて考えさせられる時期でもあります。

そんななか、今年のプログラムにもあるポーラエクスプレスの「ビリーブ」を聞いたとき例の気持ちが真っ白になる瞬間が芽生えたのです。
私もそうですが皆さんも、描いてる夢とか何か望むものがあると思います。
時間が経つなか色々大変なこともあって描いたものが崩れかけたりもしますが、それでも望まなければ光は訪れないことを歌っていて改めて感じました(o^−^o)

ビリーブ

やさしい星の夜に
雪がほら みんなをよぶ
ぼくらは 大人になった
鈴の音は もう聞こえない

魔法は消えてしまったの
でも今日は必ずみつける
信じよう ぼくのこころ
星の光のように
ただ前をむき 照らしつづける
夢見よう 君のこころ
なんだってできるさ
自分を信じて 始めよう 今

じーんときます(*^^*)
さらにペコさんの素敵な振り付けがプラスされると、本当に素敵な歌になるように思いました。
今年もキャロルの皆さんと楽しいコンサートをむかえられるよう残りの日数がんばりたいと思います(o^−^o)

真っ白になる瞬間が来ますように☆(/- -)/

メゾ1 C.K
null
Category: blog
Posted by: littlecarol
日が暮れるのも早くなって、街ではイルミネーションも始まり
いたるところでクリスマスソングが聞こえるようになりましたね。

今年も残すところ2ヶ月を切っているなんて想像も出来ません。

今年は12月23日に恵比寿と六本木で行なわれるイベントでの
コンサートが決定し、こまでに歌い続けてきた楽曲に加え、
新しい楽曲を今まさに練習中です!

定番となっているクリスマスソングでも新しいアレンジを加えたり
私達も演奏をするのが楽しみです!

さて、暑い日も、寒い日も、雨の日も、雪の日も、
1年を通してリトルキャロルはクリスマスソングばっかり。

でも、ときどき、小さいお子様たちの前で
山のワルツ とか
雨降りくまのこ とか
北風邪小僧の寒太郎 とか・・・
演奏する事があります。

10日は板橋区にある保育園で子どもコンサートがありました。
元気一杯のお子様たちと「かんたろ〜」と掛け声の練習をしたり、
最後にはとなりのトトロの「さんぽ」で一緒に歌いながら行進もしました。

元気一杯のお子様たちと歌うことができた時間は私達にとって
とても楽しい時間となりました。

この日は保育園でお祭りがあり、コンサート後に園長先生から頂いた
焼き芋を食べながらお祭りを拝見させていただきました。

ホクホクしたお芋がとても美味しかったです。
お芋にがっついていた写真が無かったのは残念ですが、、

今回は久しぶりに着たリトルキャロルTシャツの写真を!


コンサート後は練習会場に移動をして振付けの練習でした。
その時の写真は後日upされるブログを楽しみにしてくださいね!

saki







Category: blog
Posted by: littlecarol
こんにちは!
私は今年からリトルキャロルの活動に参加させていただいているKです。
私は以前からリトルキャロルの歌声が大好きでした。今年は自分もその中に入っていることが夢のようで、今でも信じられないくらいです。

今年は春からリトルキャロルの練習が始まったので、季節を問わず、真夏の暑い日もクリスマスソングを聴きながら毎日を過ごしてきました。
でも、寒くなったこの時期に聴くクリスマスソングは、心への響き方がやっぱり格別です。

私達は今、12月の本番に向けて練習しています。ステージでは、誰もが一度は口ずさんだことのあるような、おなじみのクリスマスソングも歌います。私達の歌声を聴いたとき、子どもの頃、クリスマスが待ち遠しくてワクワクした気持ちや、自分にとって大切な思い出がふとよみがえる、そして心がぽっと温かくなるようなそんな時間になったらいいな、と思いながら、日々練習に励んでいます。

初めての本番、緊張や不安はもちろんありますが、それ以上に楽しみな気持ちでいっぱいです。
このような経験ができるのは、周りの支えがあるからに他なりません。

練習で遅れをとってしまいがちな自分を助けてくれるメンバーのみなさん。
上手くいかなくて落ち込んでしまうときに励ましてくれる家族。
そして当日足を運んでくださるお客さま。

いろんな人への感謝の想いを込めて、当日は歌いたいと思います。
みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。

K.G
 
Copyright (C) Littlecarol. All Rights Reserved.