LITTLE CAROL

HOME

blog

Archives

You are currently viewing archive for May 2013
Category: blog
Posted by: littlecarol
こんにちは★
最近は暑い日が続いていますね!
街では半袖姿の人もたくさん見かけるようになりました。
今年の夏は暑くなると先日ニュースでやっていましたが、その暑さを予感させるような陽気です。
これから梅雨を迎えていよいよ夏本番ですね(^^)

…さて、夏本番を控えながらも、リトルキャロルはもうクリスマスソングの練習もしています♪笑
友人や家族からは「えっ!」と驚かれますが、私は慣れてしまい、練習の帰りにはクリスマスソングを鼻歌しながら帰ることもあるくらいです(笑)
きっと練習場所の外を通る方々もびっくりしていることでしょう。

なかなか仕事で練習に参加できていないのですが、今年の演奏がどういったものになるのか、今から完成が楽しみです♪

皆様もどうぞご期待ください(^-^)/
[13/05/19]

初めまして

Category: blog
Posted by: littlecarol
朝夕の寒暖の差に、皆様お風邪など召されてないでしょうか?
4月からリトルキャロルの練習に参加させて頂いております。
お誘いを頂いて即答をしてしまったのですが、よく考えるとどういった雰囲気のグループなのかも分からず少し不安に…。そんな事もあっさり解消してくれたのはリトルキャロルのCD聴いた時でした。コーラスから長く離れていた私の心にすっと入ってくる自然な歌声。決して作り込んだ感じでは無く、自由なのびの良い響きでした。
オペラなどの短期間の合唱を経験する方が多い私ですが、長く育ててきた歌声は全く違って感じています。
夏に向けてトトロの練習も始まりました。25年前から、きっとこれからも愛され続ける作品です。
8月の公演も是非ご覧下さい。

sop.柏井
Category: blog
Posted by: littlecarol
5月にはいりあっという間にGWの連休ムードも過ぎ去りましたね(*^^*)
いかがお過ごしでしたか!?

私のGW中の目玉は3日〜5日東京国際フォーラム、丸の内エリアで開催したラフォルジュルネでした♪
毎年多くの動員数で賑わう音楽祭☆
今年のテーマは「パリ、至福の時」。
19世紀から20世紀のパリで演奏された音楽が構成されてました(*^^*)

私は今回裏方でお手伝いをさせていただいたのですが、舞台をつくりあげるまでのスタッフさんの力、多くの人の力の上で成り立ってることを改めて実感しました♪
初めてクラシックを聴く小さな子供たちが楽しそうにしていたり、公演後真剣な表情をした男の子が「このカスタネットは何て言うカスタネットですか?」とさっそく楽器に興味を持っていたりと、
小さな音楽家が生まれるきっかけを見届けているようにも感じました(*^^*)

盛り上がる音楽祭も5日、私の好きなアランフェス協奏曲も含まれたフィナーレで幕をとじました。 そして次の日はリトルキャロルの練習(*^^*) 声を合わせることはいつも難しく、なかなか思うようにならないですが、一緒に歌えることに嬉しさを感じました♪

今年の新曲も素敵なものになるように頑張っていきたいと思います。
素敵なラフォルジュルネの企画制作に取り組んだ大学の先輩、同期の友人 、お疲れ様でした(*^^*)

2013年 mez1 上舞
 
Copyright (C) Littlecarol. All Rights Reserved.