LITTLE CAROL

HOME

blog

Archives

You are currently viewing archive for June 2013
Category: blog
Posted by: littlecarol
梅雨ってジメジメベトベトしていて、髪ボサボサになるし個人的には嫌いです笑
まぁそれは置いといて…
先日美容室に行きました。
初めて行くところで少し緊張していたのですが、スタッフの方がすごい笑顔で接してくれて、気分が良かったです。
私は今、決まったお店に通っていなくて、いい店を探しているところなので、仕上がりはもちろん大切ですが、スタッフの印象もお店の評価につながると感じました。
第一印象は最初の10秒で決まると聞いたことがあります。私も接客業なので、忙しいときでも笑顔を絶やさず頑張らなきゃと改めて思いました。
これはコンサートでも言えますよね。
みんなの表情が良ければ、聞いている人も気分がいいと思います。
余裕がないと、表情も悪くなると思うので、楽しんで歌えるように、もっともっと練習を重ねていきたいと思います。
M.N
[13/06/23]

雨ニモマケズ

Category: blog
Posted by: littlecarol
皆様こんにちわ。
すっかり関東も梅雨入りし、ジメジメした季節がやって来ましたね。

こんな時期にも、私たちリトルキャロルはクリスマスソングの練習に力を入れています。私たちに季節なんて関係ありませんね。


私は、つい先日、大学の友人が出演しているミュージカル「レミゼラブル」を帝国劇場へ観に行ってきました。
何年も日本で上演されているこの作品は、演出が今年からガラリと変わっていて、衣装や舞台装置は、予想以上にクオリティを上げていました。
オーケストラの楽器編成も拡大されていて、音楽も迫力を増していました。

オープニングのシーンから鳥肌!
終始涙も止まらず…
とても素晴らしい公演でした。




舞台に立ってパフォーマンスをするのも好きですが、こうやって観客の1人になって舞台の素晴らしさを感じる事は、私たち表現者にとって、とても大事なことだなぁと思いました。


リトルキャロルも、たくさんのお客様に感動していただけるようなステージを作りたい!
8月も12月の公演も、頑張りたいと思います!


H.S




Category: blog
Posted by: littlecarol
梅雨入りした6月ですが、いい天気が続いていますね!

わたしはこの4月から新入社員の教育担当をしています。
仕事はもちろん、社会のルールやマナーなど毎日試行錯誤しながら教えています!

はじめは教えることばかりで大変だーと思ってましたが、新人から学ぶこともとても多く、最近では自分の考え方にバリエーションが増え、視野がも広がってきたと感じるようになりました!

また教えたことができてくると母のような気分になり、とても嬉しくなります!!
人が成長する姿って本当に素晴らしいですよね!

リトルキャロルも毎週練習を重ね、成長しはじめています!
みなさんにお会いするまでに、立派に成長し、昨年以上にすばらしい演奏をお届けできるように頑張ります♪

楽しみにしててくださいね★
Category: blog
Posted by: littlecarol
こんばんは☆

雨が多くなり
いよいよ梅雨がやって来たのかなと感じられる季節になってきました。
そんな中でも、今日はとってもいいお天気で
とても心地よく過ごせた休日でした♪

先週、
11月に誕生した甥っ子が6ヶ月を向かえ、
産まれてから1才までの半分の記念日として
“ハーフバースディ”
をお祝いしました!!
といっても、ケーキに“6”の文字のろうそくを立てて
お祝いしただけなのですか…(笑)
私は、ハーフバースディというものがある事を初めて知ったのですが、今主流なようで、
姉の周りではやっていらっしゃる方が多いそうです!

産まれたときはあんなにへにょへにょだったのに
もうすっかり人間らしくなった甥っ子。
この6ヶ月で随分成長したように感じます。
寝返りも出来るようになり、
いろんな所でくるんくるん回っています(笑)
危ないですね…(^^;)

これから離乳食が始まり、話すようになり、立つようになり…
どんどん成長していくのが
これからとっても楽しみです(*^^*)♪


リトルキャロルでは、
クリスマスの曲に加え、トトロも練習し始めています!!
去年の六本木ヒルズでの演奏には
生後1ヶ月に関わらず甥っ子も来てくれたので
今年も甥っ子に見てもらえることを願って、
また、去年よりもより良い演奏が出来るように
練習を頑張りたいと思います(^^)☆


神戸
 
Copyright (C) Littlecarol. All Rights Reserved.