LITTLE CAROL

HOME

blog

Archives

You are currently viewing archive for October 2013
Category: blog
Posted by: littlecarol
朝晩、冷えこむ日が増えてきましたね。

今年は台風が次から次へと発生するわ、急に寒くなるわ、北海道ではもう雪が積もるわで…
秋なのか?季節感がよくわかりませんが、リトルの季節が着実に近づいてきております(^-^)/

練習にも少しずつ熱が入ってきて、暗譜で歌える曲も徐々に増えてきました(^^)
わたしは仕事で練習への参加率が低いのですが、同じパートをはじめとした皆のサポートがとてもあたたかく、頑張らなきゃ!と危機感たっぷりに感じております(>_<)自主練しなくては。。

この気温の変化で体調を崩しやすい季節でもあります。
わたしも風邪をひき、喉をやられてしまいましたー(T_T)
今年の風邪は、なかなかしぶといので、充分気を付けてください!

あと2ヶ月半、一生懸命練習しますので、12月の演奏を楽しみにしていてくださいね★☆
[13/10/15]

登山

Category: blog
Posted by: littlecarol
すっかり秋らしくなって参りました。今が一番良い季節!と、先日は高尾山ハイキングからビアマウントへ。私にとって毎年の恒例行事で、元々は富士山に登る様の新しい登山靴を慣らしに行ったのがきっかけです。短い時間のハイキングですが、運動の後に山で飲むビールは格別の美味しさです(^^)
私は雨女で、子供の頃から登山やキャンプなどは縁がありませんでした。それを今やっと取り戻している所です。
体力には自信が無くリトルキャロルのダンスにもゼーハーしている私ですが、山登りの際気を付けている事があります。それは、「一歩一歩、ゆっくりと登る事」。
ペースを乱さず、確実に次の一歩を出すといつのまにか頂上まで着いているので不思議です。
皆様もこれからの紅葉の季節、自然に触れてみて下さいね!

柏井
Category: blog
Posted by: littlecarol
すっかり秋だと思いきや、まだまだ暑い日もあったり、なんだかよくわからない毎日ですね。年々、秋って短くなってる気もします。

先月、NHKの合唱団時代にお世話になった先生がお亡くなりになりました。悲しいです。
先生にとっては、とてもたくさんの生徒をみてきたわけで、私なんかその中のただひとりにすぎないと思ってますが、わたしは先生が亡くなったと聞いたとき、いろいろ思いました。

合唱団に入って、一番最初の練習で出会ったはじめての先生で、発声や、ブレスのしかたや、立ち方、姿勢、拍の取り方、ほんとに基本を教えてくださいました。
歌うことの楽しさを教えてくださった。時にはユーモアあり、お腹の出ていた先生はタヌキマークと言って、ときどきタヌキを書いてくださったりしました(笑)
いまでも、歌っていられることの原点をふっと考えたら、先生に感謝したいと思う気持ちでいっぱいになりました。
たぶんわたしだけでなく、ほかのメンバーも一緒かな?と思います(*^^*)

リトルキャロルを含め、NHKの合唱団OGで結成されたグループはたくさんあると思いますが、みんなの活躍を天国から見守ってもらえたらいいなと思っています。

さて、リトルキャロルのクリスマスも、一年って本当に早いものであと2ヶ月ちょい。。。本当に早いなー。歌も振り付けも気合いいれて練習頑張ります(*^^*)
 
Copyright (C) Littlecarol. All Rights Reserved.