LITTLE CAROL

HOME

blog

Archives

You are currently viewing archive for November 2013
[13/11/14]

結婚ラッシュ

Category: blog
Posted by: littlecarol
秋になって紅葉の季節かなと思っていたら、一気に気温も下がり冬らしくなってきましたが、皆さん体調は壊してないですか?私は、絶賛鼻声中です(笑)

私の周りでは最近、結婚ラッシュで9〜11月の間に結婚式に4回も出席して来ました。10月にはリトルキャロルの元メンバーの披露宴でリトルキャロルとして歌わせてもらいました。同期の披露宴ということで、仕切ることになったのですが、普段仕切るようなことをしないので、段取りなど、分からないことだらけでした。

アドバイスをもらって進めていき、なんとかなったのですが、改めて、みんなを仕切ることの大変さを感じ、先輩方がいつも引っ張ってくれているからこそ、このリトルキャロルがなりたっているんだと、改めて思いました。


11月に入り、12月の本番まで数える位になりました。私も周りのメンバーに少しでも役に立てるように頑張りたいと思います。


M.N
Category: blog
Posted by: littlecarol
日に日に寒くなりますが、いかがお過ごしですか?

7才になった姪と先日カラオケに行きました。
あまちゃん関連の歌をすべて(笑)、完璧に披露してくれ、音程もはずさず本当に上手。
驚きました!

歌うことが大好きな姪の姿を見ていると昔の自分を少し懐かしく思います。
当時の私の話を少し。お付き合いください。

私がNHKの合唱団に入団したいと決めたのは、幼稚園の頃でした。
当時放送していた「ワンツー・どん」という教育番組が大好きだった私は、母に「私、このお姉さんになりたい!」と言ったそうです。
母は大人の歌のお姉さんの方かな?と最初は思ったようですが、私が指を指したのは、そのまわりにいる小学生の女の子達でした。
母がNHKに電話し、出演するにはどうしたら良いか訪ね、NHKの児童合唱団の存在を知りました。
幼稚園生の私は希望に胸を踊らせたのでした!

「絶対合唱団に入る!!」

約12年間の在団中は、演奏会やテレビ出演、海外への演奏旅行など、沢山の貴重な経験をしました。
何よりかけがえのない仲間との出会いがあり、いまもこうして歌い続けることができています。

感謝の気持ちを決して忘れずに、これからも楽しく歌っていきます♪

さて、詳細は分かり次第informationにてお知らせしますが、今年も12/23(月・祝)に2つのイベント出演を予定しています。
今年は新メンバーも増え、さらにパワーアップしたステージをお見せできると思いますので、
ぜひ聴きにいらしてください!

yuri
 
Copyright (C) Littlecarol. All Rights Reserved.