LITTLE CAROL

HOME

blog

Archives

You are currently viewing archive for February 2016
Category: blog
Posted by: littlecarol
皆さん こんにちは♪

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。Mez1でゆったりと歌わせていただいておりますC.Kです。インフルエンザや花粉症の方が増えてくる時期ですが皆さん元気にお過ごしでしょうか。

私は今年リトルキャロルに参加して6年目となります。初めてリトルキャロルと出会った時は、姉と一緒に
まさにメイちゃんと、サツキちゃんがトトロに出会ったような、ただの偶然ではないけどポンッとその空間に一気に包み込まれたような不思議な出会いでした。

今年はリトルキャロルが結成されてから
記念となる年ということもあり、例年より早やめの2月から練習がスタートしました。
皆さんもそれぞれ受験・就職・結婚・転勤などそれぞれ大切な時期や歳があるかと思いますが、私も同様に2016年にやるべきことがありました。
そのためリトルキャロルに参加できるかどうかを悩みましたがそんな時、別の現場で『覚悟が必要』というお話を伺いました。
その言葉を聞いた時、『この先がどうなるかは全ては分からない。けれど、16年のキャロルというのは一度きり。出ると決めたのならやろう』という思いが膨らんだので参加することを決めました。
毎年他のメンバーもそれぞれ大切な時期をむかえても、当たり前のようにある「歌いたい」という気持ち。その気持ちを形にして支えてくださる方々の存在 があった上で、この気持ちを持ち続けているからリトルキャロルの皆ではどんな時も継続することができるのだと思ってます。
春というのは変化の時期なので、出会い、別れがありますが、何を選んでも覚悟を持って取り組めば必ず見えてくるものがあると思います。

それでは

今年もブログをご覧の方、キャロルメンバーが健康で、実りある一年となりますように♪

C.K
ここで、清々しくていいなと思ったので
素敵な詩をのせます♪
ツェーザレ・フライシュレン『心に太陽を持て』
苦しんでいる人、なやんでいる人には
こう、はげましてやろう。
勇気を失うな。
くちびるに歌を持て。
心に太陽を持て。



Category: blog
Posted by: littlecarol
いつもリトルキャロルを応援して下さっているみなさまこんにちは。

今年は、私達にとって結成20周年のアニバーサリーイヤーです!
というわけで、いつもよりも早く新曲があがり、1月から練習開始♫
是非楽しみにしていてくださいね。

そんな中私今月半ばから産休育休に入らせていただくことになりました。
そういうわけで、昨年のヒルズコンサートは、おなかの赤ちゃんと一緒に参加。
辛いこともありましたが、私にとってとても貴重な経験となりました。
感じたことのない不思議な感覚を味わっています。
現在、37週。あと3週間で赤ちゃんと対面する予定です!
日々大きくなっていく我が子を感じながら、出産に向けての準備にも精を出しています。
マタニティヨガや昼間のお散歩、プレママ友とのランチ等とてもゆったりとした毎日を過ごしつつ、自分にとって大事なものは何かを改めて考えるいい機会となりました。
私はやっぱり歌が好きで、この仲間が必要なんだなと感じます。
かけがえのないものですね。

家事育児(そして仕事)とリトルキャロルの両立をしている先輩ママがいますので、色々とアドバイスをもらいつつ、産休明けからまた頑張りたいと思っています!

今年のリトルキャロルは更に更にパワーアップして活動していますので、応援よろしくお願いします!

M
 
Copyright (C) Littlecarol. All Rights Reserved.