LITTLE CAROL

HOME

blog

Archives

You are currently viewing archive for June 2016
Category: blog
Posted by: littlecarol
こんにちは!
現在大学4年生で、今週やっと就職活動が終わりました。
そこで、就活について少し書かせていただきたいと思います。

3月から企業の説明会が始まり、6月1日から正式に面接がスタートしました。
この4ヶ月色々なことがありました。
毎日説明会に行かないといけない大事な時期に友達と焼肉に行ったら、胃腸炎になって4日間家に籠ることになったり、
ある企業のリクルーター面接で1400円の豪華なケーキセットや、1600円の美味しいオムライスをご馳走になったり、
丸の内にある新丸ビルのソファで時間を潰している時に、ジャンさんというシンガポール人のおじさんにナンパされたり、、、
今までになかったことをたくさん経験できました。

そして、就活中辛いことも多々ありましたが、リトルキャロルの練習に行くと「就活頑張ってね!」と毎回皆さんから激励の言葉をいただき、とても嬉しかったです。
皆さんありがとうございました!

もう入浴中や歯磨き中に企業から非通知の電話を受けることがないのだと思うと、解放された喜びで胸がいっぱいになります。

これからはひたすら学生生活を楽しみたいと思います。
お父さんお母さん、これから遊びに夢中になる娘を温かく見守ってくれるとありがたいです。(もちろんバイトも勉強もします。)

リトルキャロルのメンバーの皆さん、「学生のうちにこれはやっておくべき」というものがありましたら、ぜひ教えてください!


A.M
Category: blog
Posted by: littlecarol
7月に出演させていただくコンサートで、ある児童合唱団と共演することになりました。そして、その児童合唱団の指揮者に先日レッスンしていただく機会があったのですが、私たちにとっては宝物のような時間となりました!

というのも…共演する児童合唱団の指揮者は、私たちリトルキャロルメンバーが所属していたNHK東京児童合唱団でかつてお世話になった先生なのです。
歌うことの楽しさはもちろんのこと、生活面や礼儀など、すべてを教えてもらった、まさに“恩師”です。

私は7月の本番には出演しないにも関わらず、思わず練習に出席。
先生の声、仕草、話し方、ピアノの音色、20年前と変わらず、温か〜い気持ちに包まれました。油断すると涙がこぼれるほどの感動なのです!
小学生の子どもたちに、大きなステージで、人様に見せるレベルの演奏をさせるために、先生はどれだけ大変だっただろうと、大人になって初めてその苦労、そして愛情を感じます。

成長した私たちを見て、先生も懐かしく思っていてくれていたら嬉しいな。

20160604-20160529.jpg

Y.T.
 
Copyright (C) Littlecarol. All Rights Reserved.