LITTLE CAROL

HOME

blog

Archives

You are currently viewing archive for July 2016
Category: blog
Posted by: littlecarol
こんばんわ。
いつもリトルキャロルのブログを読んでいただき、ありがとうございます(*^^*)

今日はとても暑かったですね!

リトルキャロルの練習も、12月の公演に向けて、ついに振付が始まりました。

毎年、この音楽には、どんな振付がつくのだろう…?と期待を寄せているメンバーも多いはず。
音楽稽古もさることながら、振付が始まると練習も活気が増して、メンバーの団結力も増していく気がします。

私自身としては、2014年のレ・ミゼラブルの振付で、通常は歌で強く、また繊細に表現されることが多いミュージカルの大作、振付をつけることで生まれた世界感に何度も驚きました。

今年はどんな舞台になるのか、今からとても楽しみです(*^O^*)

そして本日も朝から新しい曲の振付。
私が知る限り、新しい技でした。笑
そして、その技の使い方に、みんな手元がパニック。笑
今年は何やら秘密道具が出てきそうです♪笑
本番を楽しみにしていてくださいね!

手元で思い出したのですが、、以前いらしていただいたお客様に、みんなの手がとても綺麗だった、手から伝わる思いがあったと言っていただいた事があります。

まだまだ発展途上ではありますが、パニックになってる場合じゃありません!笑

今年もラッキィ池田先生とえり先生が素敵な振付をつけてくださっていますので、先生達の思いをしっかり表現して、手からも伝えられるように練習を重ねていきたいです!


桜子
[16/07/04]

今年は..

Category: blog
Posted by: littlecarol
こんにちは。

7月に入り、日差しは強く、湿度も高くプールに飛び込みたくなるような季節になってきました。
ブログを読んでくださっている皆さん。夏バテせずに元気でお過ごしでしょうか??
今年のリトルキャロルは早くから譜読みをはじめ、来週から振り付けも開始。
冬のコンサートに向け一生懸命練習を行っています。


さて、私は今年でリトルキャロルに参加するようになって3年目になりました。
そんなわたしにとって今年は少し区切りの1年になります。
なぜかというと大学を卒業し、大学院に進学した私にとって学生でいられる最後の1年だからです。

同い年の友達達が就職し、毎日仕事をしている姿を見ると
やはり学生と社会人では変わる事が沢山あるな〜と最近しみじみ感じます。

就職先がきまり、来年からの生活にみとうしがたってきたいま、
新たなステップを踏んで、社会人になることは楽しみでしかたなくもありますが
自分のやりたいこと、興味ある事にたっぷりと時間を費やして
好きな様に過ごせるこの時間のありがたみを感じずにはいられません。

だからこそ今年は、
『後悔しないように全力で今を生きる!!!!』
をモットーにいろんな事に挑戦しています。

時間をたっぷり使って
いろんな場所・体験に出会えるようにじぶんから動いてみたり、
苦手な事にあえて挑戦してみたり......。

そうしてみるとまた改めて時間の大切さを感じたりもする訳です。

リトルキャロルの練習は毎週末。

学生、社会人、子育て中のお母さん。
状況は違えど、生活の中にいろんなものを抱えながら練習に通っています。

なぜそれが出来るのかと言うと、
歌が好きだから。いい演奏をコンサートで届けたいから。

改めてそんな集団であるリトルキャロルで歌える事のありがたみを噛み締めながら、
一回一回の練習をもっと大切にもっと大事にしたいなとおもったS.Kでした。



S.K
 
Copyright (C) Littlecarol. All Rights Reserved.