LITTLE CAROL

HOME

blog

Archives

You are currently viewing archive for December 2016
[16/12/29]

歌い納めは

Category: blog
Posted by: littlecarol
今年も残すところあと2日。
18日のコンサートが終わってから、あっという間に年末を迎えてしまいました。

今年の歌い納めは、23日に六本木ヒルズアリーナで行われたクリスマスコンサートでした。リトルキャロルにとって、毎年恒例の大切なイベントです♪毎年変わらずやってくるこの季節に、毎年同じ場所で大好きな仲間と大好きな歌を歌えることに心から感謝をして、ステージに立ちました。このコンサートを迎えると、クリスマスが来たなと実感し、同時にクリスマス気分を十分味わって六本木ヒルズのイルミネーションを堪能して、クリスマス本番を目前にしてやりきった感でいっぱいになり、クリスマスは終わったような気分になります。でも、それでもいいと思っています♪私のクリスマスは毎年六本木ヒルズで歌う日♪

今年はクリスマスソングとくるみ割り人形六本木ヒルズバージョンを演奏しました。舞台を降りるパフォーマンスもあり、ドキドキしましたが、楽しんでいただけたでしょうか?風の強い日でしたが、多くの人に足を止めていただき、本当に幸せな瞬間でした。来年もまた、同じ場所で同じ仲間と変わらない幸せな瞬間を迎えられることを願わずにはいられません。

初詣でのお願い事の一つにしましょう♪ヽ(´▽`)/♪みなさま、今年も一年お世話になりました。よいお年をお迎えください。

20161230-img_7399.jpg
20161230-img_7403.jpg
M.M
Category: blog
Posted by: littlecarol
いよいよ、明日は今年最後のコンサートになります。

〜Roppongi Hills Artelligent christmas 2016
/六本木ヒルズアーテリジェントクリスマス

日時:12月23日(金・祝)
   15時半〜16時
場所:六本木ヒルズアリーナ

ヒルズのコンサートは屋外なので、
毎年天気が気になります。

年によっては雪がちらついていることもありました。
天気予報では、これから天気が大荒れのようですが、
でも、天候でできなかった年は1回もないので、きっと明日も大丈夫!

紀尾井ホールのコンサートを見に来てくださったお客様から、
冬の澄んだ空にどこまでも真っ直ぐ響くような歌声でしたと、
お手紙をいただきました。

明日は空の下のコンサートです。
六本木の空に、私たちの声が響きますように。

六本木ヒルズバージョンのくるみ割り人形もお楽しみいただけたら嬉しいです。
Category: blog
Posted by: littlecarol
12/18 紀尾井ホールにて、Little Carol 20周年クリスマスコンサートが開催されました!
これまでLittle Carolに関わって頂いた皆様のお蔭で、無事に大成功をおさめることができました。この1年間、自分の生活と戦いながら歌い続けてきたメンバーにとって本当に素敵な一日になりました。
昼・夜の部ともにたくさんの方々にお越しいただき、本当にありがとうございました。
20161220-____.png
メンバー一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

今年のメインステージ(第2部)は2014年のレミゼラブルに続いて、「くるみ割り人形」をリトルキャロルオリジナルバージョンで演奏させて頂きました。

この「くるみ割り人形」。
本当にとっても曲者でした。
私たちが最初に想像していたものよりも何倍も、いや何十倍も難しい曲、
そして振り付けもリトルキャロルの歴史の中でも一番複雑で激しく大変なものでした。

学校、就活、仕事、家事、出産、育児・・・。
メンバーはこの1年間、本当に毎日戦っていたと思います。

そんな中、みんなが焦りと不安を抱えていた本番目前。
私の大先輩であり、リトルキャロルの創設メンバーでもある方が
メンバーへ向けてこんなお話をしてくれました。

”今回演奏する「くるみ割り人形」のお話は、
20周年を迎えたリトルキャロルのこれまでとこれからなのよ。
この20年間、辛いことも楽しいこともたくさんあった。
それでも、私たちは心から歌うことが大好きで、
誰よりも歌の素晴らしさを知っている。
歌うことで、どんな喜びもどんな悲しみも、力に変えてきた。

そんな気持ちでくるみ割り人形を演奏しよう。
そして聴きに来てくださるお客様、
これまで支えてくださった皆様に伝えよう”


まさにメンバー全員の、不安でざわざわしていた気持ちが一つになった瞬間だったと思います。



私はリトルに加入してまだ5年目ですが、私が今こうして歌を続けていられるのも、20年間この場所を守り続けてきてくださった先輩方のおかげです。そんな20周年という節目の年に「くるみ割り人形」を演奏することができて、本当に良かったです。

これまでリトルキャロルを支えてくださった全ての皆様に、感謝の気持ちを込めて…。
Merry Christmas!!!!


E.S

» Read More

Category: blog
Posted by: littlecarol
気がつくと、12月も、もう中旬。

2016年もあと半月ちょっとで終わってしまいます。
一年が短くなったと感じる=私も大人になった(歳を取った…)ということでしょうか!

先日、来年の手帳を見ていたところ…驚きました。
再来年はなんと「平成30年」!
いろいろと考えさせられました………




さて、気を取り直して!
今年で20周年を迎えるリトルキャロル、本日も変わらず活動しておりました。

毎年出演させていただいているユニセフのイベント 『ハンド・イン・ハンド』、その日でした。
定番の曲、お久しぶりの曲、初めましての曲…どれも楽しんでいただくことが、これ以上ない幸せです。
今年も寒い中お集まりいただき、ありがとうございました。

20161211-unnamed1.jpg

そして明日からはホールのコンサートに向けてラストスパート。
今回も「素晴らしい!」と感じていただけるステージに仕上げるため、一人ひとりが自分と向き合う最後の1週間です。

リトルキャロルが贈る、歌のクリスマスプレゼント。楽しみにしていてください。

M
Category: blog
Posted by: littlecarol
12月に入り、寒さが厳しくなってきました。
寒くなると体調を崩しやすいですが
皆さんはどんな対策をしていますか?

私は最近「マスク」で対策をすることがブームです!
普通な対策だと思いますが、
今まで私はマスクに抵抗があり、
マスクをほとんどしないで過ごしてきました(笑)
最近マスクを少しつけるようにし始めてから…
寝る時につければ、乾燥対策にもなり
朝の喉の調子が良かったり、
外でつけてれば、顔まわりが暖かく、
良いことずくしだと言うことを
今更ながら知りました♪♪
しかし!
私は肌が弱いので、マスクをしていると、
頬の辺りが肌荒れしてしまうという欠点があることが最近わかりました(..)
「肌に優しいマスクを探す」ことが
最近のブームに変わりつつあります(笑)

リトルキャロルも、
風邪に負けないよう、皆気をつけながら
本番に向けて、練習をしています!
12月になり練習も佳境にはいってきました!
皆さんに良いステージをお届けできるよう
頑張っていきたいと思います!
 
Copyright (C) Littlecarol. All Rights Reserved.