関東にも強い台風15号が迫ってきていますが、皆さま、備えは万全でしょうか。

そんな中、今日は2回目の振付日で、ラッキィ池田先生、彩木エリ先生方が来てくださいました。
振りがついてくると、本番が近づいてきているなぁと実感します。
先週振りを付けていただいた二曲に加え、今日は、「We Are the Champions」にも振りがつきました。

マイケルの時以上に激しい振りがあり、ランニングマンやヘッドロールなど、ダンス用語も沢山出てきます。
今までしたことのない動きもあり、悪戦苦闘しながら、時に大笑いしながら、集中して練習に取り組んでいる私たちです。
ダンサーではないですが、格好良く見えるように、そして、しっかり歌いながら踊れるように、鏡を見て猛特訓しなければ…と感じています。
土日にしか集まれない私たちは、自宅で自主練をし、土日の練習に臨みます。
その自主練で必要不可欠なのが、先生方や自分たちの振付動画です。メンバーが三脚を立ててカメラを固定し、撮影した動画を自宅で編集して送ってくれるのです。
本当にすごい技術で大変手間もかかりますが、これがないと練習ができないので、非常に助かっています。また、先生たちの後ろ姿を別の角度から撮影して送ってくれるメンバーもいて、有り難い限りです。
文明の力にも感謝…

今日は、練習へ行く間、子どもたちを実家に預けていたので、実家に帰ってから私が踊っていると、元ダンス部だった母が、私のヘッドロールを見て、
「もっと力を抜いて、大きく勢いよく回すのよ!」と、いきなり見本を見せてくれたのですが、たまたま後ろを通りがかった父とぶつかり、「いった〜い‼」と爆笑していました( ̄▽ ̄;)
どうでも良い話はここまでにします笑

それでは皆さま、台風にはくれぐれもお気を付けください。
明日の朝、電車の運行状況などが心配ですが、被害が最小でありますように。

Y.T