LITTLE CAROL

HOME


Archives

You are currently viewing archive for March 2020
Category: blog
Posted by: littlecarol
どの局のニュースもCOVID-19関連一色ですがいかがお過ごしでしょうか。
外出自粛が要請される中、満開の桜に雪というオツな景色を見に行くでもなく、私も例にもれず外出自粛...といえば聞こえはいいですが、実態は息子の入学準備の裁縫に追われて出られないのが現実です(笑)
それでも退屈するよりは家の中に仕事があるのは幸せでしょうか。

産後しばらくは家庭と仕事と合唱の両立が困難で苦しかった時期もありましたが、ここ数年は自由にやってきました。
特に仕事は仕事、趣味は趣味と割り切れたことでリトルキャロルも全力でやってきました。
心が疲れてしまった頃にやってきた昨年の台風。
災害によって「自分もいつ死ぬか分からない」「悔いなく全力で」そんな気持ちを持つようになりました。
同じ頃妊娠が判明したこともあり、「生む前に自由にやれることをやらなくちゃ‼」と気合いを入れて迎えた2020年。
まさかこんな形で歌えなくなるとは...

しかし練習を怠れば後退するのも事実。
今日はLINEの同時通話で練習をチャレンジしました。
通信の良し悪しでかなりの時差があるようでなかなか難しかったですが...
いろんな方法を模索してまたがんばりたいと思います♪
またみんなと一緒に歌える日を楽しみに。

まずは感染症予防に努めます(^^)
明日かかって緊急入院したら、骨になるまで家族にすら会えないという危機感を持って...

A.K.
Category: blog
Posted by: littlecarol
皆様こんにちは🌸

先月、横浜の山手音楽祭のクラシックコンサートで歌わせていただきました。
山手の丘は歴史的建築の洋館が多い地のため、山手の道でキャンバスを広げて絵画を描くご年配の方々の姿はもはや日常風景な町です。
コンサート日もご年配の方が多くいらしたのですが、終演後お話させていただきキラキラとした表情を拝見して、共通して「何かを学ぼうという姿勢は年齢問わない」のだと思いました。
人によって何かの対象は様々ですが、音楽、本、絵など、素直に学ぶ姿は自由で清々しいものです。

さて、
今年は年を明け早々の事態に世界全体が揺れ、日本も五輪を目の前にして、日本経済、社会が揺れてます。
リトルキャロルも同じく、皆で歌うことが難しい状況となっておりますが、当たり前が当たり前でないことを改めて感じ、今出来ることに向き合っていきたいと思います。

桜の季節がやってきました🌸 
早くリトルキャロル笑って歌えますように。
null

Sop C.K
 
Copyright (c) Littlecarol. All Rights Reserved.