こんにちは。
コロナでの自粛も解除され、慌ただしい生活に戻った方も多くいらっしゃるかと思いますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。


昨日は7月4日に出演するリビングコンサートのリハーサルでした。
写真はリハーサルの様子です。





しっかり2mのソーシャルディスタンスを保ちつつ行いました。
(コンサートの詳細は後述致します!)

合唱はいかに声を合わせるかが大事ですが、これだけ離れて歌うことは今までになかったので、これまで以上に心を一つにして歌わなくてはと痛感させられました。


コロナがニュースに出始め、早半年ほど経ちますが、未だにコロナの影響が至るところに色濃く感じられる生活が続いています。

コロナで一変してしまった世界は元に戻れるのか?戻るとしたらいつなのか?誰しもが先の見えない未来に不安を抱えていると思います。

でも、今回コンサートにむけて練習するにあたり、
今まで通りとはいかなくても、方法さえ考えれば、同じ空間で皆で声を合わせられることが分かりました。
また、同じ空間で一つの音楽を作ることの素晴らしさを再認識できました。

音楽以外のことでも同様ですね。
皆で一つのことを作り上げる、その喜びをコロナ禍であっても享受できるような世の中に少しでもなっていけば良いなと思います。


さて、長くなりましたが、
ここでコンサートの宣伝をさせていただきます。
7月4日のコンサートでは心温まるような曲をたくさん歌います。
画面越しではありますが、見てくださる皆さまの心が少しでも安らぐ時間になるように頑張りますので、ご都合の宜しい方はぜひご覧いただけると幸いです。

ちなみに生配信後も24時間以内であれば何度も見ることができるそうです。
生配信は時間的にちょっと、、という方もぜひご覧ください!
(私自身もチケットを購入し、本番後見る予定です。ドキドキします。)


以下コンサートの詳細です。

【Streaming+】リビングルームコンサート 【番外編】

<日時>
2020/07/04(土)
20:00〜21:30
チケット:¥2,000(税込み)
↓↓番外編【Streaming+】リビングルームコンサートのチケット情報↓↓
https://eplus.jp/sf/detail/3287450004

<出演>
・麻衣 (歌、司会)
・城田優(スペシャルゲスト!)
・菊池亮太 (ピアノ)
・リトルキャロル (合唱)


皆さまのご参加を心よりお待ちしております♪


A.M