梅雨入りはしたものの・・・
今週末はただただ暑く、夏を感じることができました!

私は、水曜・木曜・金曜の3日間、
リトルキャロルメンバーの「H」と音楽漬けの夜を過ごしていました。

水曜はリトルキャロルの練習。

木曜はブラックミュージックのライヴに行ってきました!
私は普段、リトルキャロルとして、どちらかというとクラシック音楽寄りのジャンルの
歌を歌っています。
でも実はR&B,GOSPEL,HIPHOP,SOUL,REGGAE,JAZZ・・・etc
ブラックミュージックが大好きなんです☆

海外から豪華アーティストが何組も集まるだけに
3000人近く収容する開場は人がごった返していました。
(余談ですが、その人ごみに中でN児時代の後輩に
数年ぶりにばったり出くわしたりしました!)

お酒を飲みながら本物の音楽に耳を傾ける・・・
贅沢なひとときでした!
黒人さんの歌唱力の迫力とかっこよさに感激!!

さて、金曜はガラリとジャンルが変わってハウスミュージックのイベントに!
前日のライヴとは全然違う客層に興味深いものを感じました。
久しぶりにハウスのイベントに行ったのですが、
やっぱりいいですね!
ミラーボールの下で大音量の音を聴いてるといやな事を忘れられます(笑)


木曜・金曜を通じて感じたこと。

「音楽はパフォーマンス!」

あれだけ多くの観客を一度に沸かせるアーティストのすごさ。

“歌唱力”“ダンスのうまさ”“楽曲のよさ”だけではなく、
とにかく観客を楽しませてくれるんです!

人に聴かせて、魅せる音楽。
いかにしてそんなパフォーマンスをするか。

私たちリトルキャロルにとっても必要な意識なんじゃないかなって思います。

クラシック、ブラックミュージック、ハウスミュージック・・・
最近ベリーダンスを始めたのでアラブミュージックも。
私は日々いろんなジャンルの音楽を聴くように心がけています。
ジャンルは違っても音楽は音楽。
色々気づくことがあるんです。

皆さんもそれぞれ好きな音楽のジャンルがあるとは思いますが
たまには違ったジャンルにも耳を傾けてみて下さい。
きっといろんな発見があるはず☆


週末は遊んでしまったので明日はピアノの練習にリトルキャロルの練習に
がんばらないと♪♪♪



☆☆☆A☆☆☆