日に日に冷え込みが増し、冬の訪れを感じる頃となりました。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私は、今年の前半、嵐のように時間が過ぎていく日々を過ごしていました。
インターン、就活、ゼミ、合唱、バイト‥‥

何と言っても就活は、大学生活の中で一番大変で辛い思いをしました。
毎日3、4社の説明会、OB訪問、家に帰ったらES、テストセンターの勉強、面接練習‥‥
大学生になってから自由気ままにのんびり過ごしてきた私は、この生活になかなか追いついて行けず、ヘトヘトになりながら一日一日を過ごしていた気がします。

そんな中、リトルキャロルの練習は、私にとってストレス発散の場でもありました。
もちろん、曲は難しく自主練は必須で、苦労することも多々ありましたが、N児時代に先輩方が歌っていた憧れの"くるみ割り人形"を歌えることが何よりの幸せで、就活の辛さを忘れることが出来る唯一の時間でした。

クリスマスコンサートに向け約一年間練習してきたくるみ割り人形も、ついに来週リハーサルを迎えます。
細かい振り付け、歌い方など、課題はまだまだありますが、聴きに来てくださる皆様に素敵な時間をお届けできるよう、本番に向け更なる努力をして参ります。

社会人になったら、リトルキャロルを続けることが出来るか分からないので、歌えることの幸せを感じながら残り1ヶ月を過ごしたいと思います♪

E.Y