12/18 紀尾井ホールにて、Little Carol 20周年クリスマスコンサートが開催されました!
これまでLittle Carolに関わって頂いた皆様のお蔭で、無事に大成功をおさめることができました。この1年間、自分の生活と戦いながら歌い続けてきたメンバーにとって本当に素敵な一日になりました。
昼・夜の部ともにたくさんの方々にお越しいただき、本当にありがとうございました。
20161220-____.png
メンバー一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

今年のメインステージ(第2部)は2014年のレミゼラブルに続いて、「くるみ割り人形」をリトルキャロルオリジナルバージョンで演奏させて頂きました。

この「くるみ割り人形」。
本当にとっても曲者でした。
私たちが最初に想像していたものよりも何倍も、いや何十倍も難しい曲、
そして振り付けもリトルキャロルの歴史の中でも一番複雑で激しく大変なものでした。

学校、就活、仕事、家事、出産、育児・・・。
メンバーはこの1年間、本当に毎日戦っていたと思います。

そんな中、みんなが焦りと不安を抱えていた本番目前。
私の大先輩であり、リトルキャロルの創設メンバーでもある方が
メンバーへ向けてこんなお話をしてくれました。

”今回演奏する「くるみ割り人形」のお話は、
20周年を迎えたリトルキャロルのこれまでとこれからなのよ。
この20年間、辛いことも楽しいこともたくさんあった。
それでも、私たちは心から歌うことが大好きで、
誰よりも歌の素晴らしさを知っている。
歌うことで、どんな喜びもどんな悲しみも、力に変えてきた。

そんな気持ちでくるみ割り人形を演奏しよう。
そして聴きに来てくださるお客様、
これまで支えてくださった皆様に伝えよう”


まさにメンバー全員の、不安でざわざわしていた気持ちが一つになった瞬間だったと思います。



私はリトルに加入してまだ5年目ですが、私が今こうして歌を続けていられるのも、20年間この場所を守り続けてきてくださった先輩方のおかげです。そんな20周年という節目の年に「くるみ割り人形」を演奏することができて、本当に良かったです。

これまでリトルキャロルを支えてくださった全ての皆様に、感謝の気持ちを込めて…。
Merry Christmas!!!!


E.S



<<追記>>
12/23(祝・金)15:30〜 六本木ヒルズアリーナにて
Roppongi Hills Artelligent Christmas 2016/六本木ヒルズ アーテリジェントクリスマスに出演いたします。

「くるみ割り人形」も演奏致します。座席もありますが、屋外のため、暖かくしてお越しください。