紫式部という植物をご存知ですか⁇
秋に小さな紫色の実をつける低木で、茶花としても利用されます。
子供が3歳の秋、「ババにプレゼントする‼」と摘むようになって私は初めて知った植物でしたが、気付けば今年も紫式部が家の前で綺麗に色付いていました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

平成最後の夏は猛暑に見舞われ、一時はどうなることかと思いました。
でも台風が暑さを連れ去ってくれたのか、東京は最近は少しずつ過ごしやすい季節になりました。
一方で今年も大雨、台風、地震と数多くの天災が各地で甚大な被害を出しています。
そんなニュースを見る度に心が痛みます。
明日は我が身、今自分にできることは何だろう、と考えさせられる日々です。

さて、リトルキャロルは今年は紀尾井ホールでのクリスマスコンサートを予定していませんが、いろんなイベントが目白押しで夏の間ももちろん毎週練習していました。
その皮切りのイベントが先日2日間に渡って行われた相模湖合宿‼
null
いや〜いいお天気で、みんなでお弁当食べて、スワンに心を奪われ、ナイトウォークして......
楽しそうでしょ⁇
「ママさんが多い」とか、「両立頑張ってます」とかいつも言ってるくせに余裕あるな〜って感じました⁇
実は相模湖畔のホールでレコーディングをさせていただきました。
楽しかったのも事実、疲れて代休がほしいのも事実...(笑)
まるまる2日間缶詰で25曲収録させていただきました。
相変わらずお年頃のメンバーは新婚さんあり‼妊婦さんあり、ママさんあり、子供の誕生日とのバッティングあり、友達の結婚式とのバッティングあり......
リトルキャロルのために無理矢理スケジューリングして、それでも歌う喜び、楽しさを求めて頑張らせていただいています。
そしてこうしてレコーディングを迎え、無事終えられたのは私たちを支えてくれる家族、友達、スタッフの皆さん、そしてブログを読んだりCDを楽しみにしてくれている皆様の支えがあってこそと思っています。

私たちの生きがいであるリトルキャロル。
その歌声に感謝の気持ちを乗せて、今年も歌わせていただきます。
CDの発売は少し先ですが、またお知らせしますのでお楽しみに〜‼

大変遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

A. K