ふと気がつくともう11月。
少しずつ冬の訪れを感じる頃となりました。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

私は、昨年お休みを頂戴し、今年からリトルキャロルに復帰しました。
お休みを頂戴していた期間は、”社会人生活に慣れるための1年間”でした。

3ヶ月間泊まり込みの新人研修、その間毎日のテスト、いくつもの資格試験勉強‥‥
慣れない社会人生活で業務時間だけでもクタクタなのに、業務後も24時過ぎまで&土日も勉強と、学生時代以上に勉強漬けの生活を送っていました。

研修が終わってからも、日々の業務量に圧倒され、職業上常にストレスがかかる状況にも慣れず、一年前のちょうどこの時期は会社に行きたくな〜いと、辛い思いをしていた事もあります。

そんな時、リトルキャロルのコンサートを観客席側から観て、輝きながら歌っているメンバーにとても刺激を受けました。
メンバーは仕事や子育てをしている先輩方ばかり。どんな忙しい中でも、大好きな合唱を続けて歌っている姿は、何て素敵でカッコいいのだろう。私も早くあの場所に戻って歌いたい、歌い終わった後の感動をまた味わいたい‥いつのまにかそういう気持ちになっていました。

いざリトルキャロルに戻ってみると、やはり仕事との両立は難しく、大変だなと感じる事もありますが、それでも大好きな歌を続けられていることに今は幸せを感じています。

最近はコンサートに向け、振付練習も本格化して参りました。
聴きに来てくださる皆様に素敵な時間をお届けできるよう、本番に向け更なる努力をして参ります♪

E.Y