本日からいよいよリトルキャロルの練習が再開されました♪
久しぶりの練習では、お休み期間の課題となっていたことが自分自身出来てきたと思う曲と、覚束ない曲の差に痛感した日でした。
今練習に取り掛かっている曲は技術的にも難しいなと感じますが、合唱はさらに声を合わせることが必要になります。
難曲に励もうとするとよくあることが、無理に声を酷使してしまうことなので、発声を大切にして曲を身につけたいなと思います。

さて、6月に突入してから梅雨空でどんよりとした日が続いております。
雨に加えて風が強いと、髪はパサパサ、お洋服はびしょびしょとお仕事や子育てをされる女性は特にどんよりとしたりしませんか。
そんな時、雨の中夜道を歩いていた時、ふと藍色の傘の裏を見上げたら、、小さな光がキラキラと光っていたのです。傘の水滴が街頭に照らされて
思わず綺麗だなと気分が変わりました。 ある時は、どんよりした中で、ふと頭の中にRaindrops keep falling on my headが流れて、過去のキャロルの演奏記憶も相まって、なんだか楽しい気分に♪ 

皆さんも、どんよりとした時は楽しいことを思い浮かべたら少しは晴れるかもしれません♪

Sop. Chiko