皆さん、こんにちは。
早いもので10月も半ばに突入しましたね。
一気に気温が下がり、上着なしでは外に出られなくなってきました。
みなさん、体調など崩されていないでしょうか?

寒くなるとともに気になるのが、風邪や、インフルエンザなどの感染症です。
今年はインフルエンザの流行が例年よりも2ヶ月ほど早く、9月下旬にはすでに関東圏も流行期入りしたそうです。
小さいお子さんがいらっしゃるご家族は、戦々恐々としているのではないでしょうか?

我が家には、先月生まれたばかりの新生児がいるので、
家族がインフルエンザにかかってうつしてしまっては大変…!
ということで、今週、家族全員でワクチン接種をしてきました。
予防接種は痛いし、打つ方が調子が悪くなるから嫌だ!と毎年頑なに拒んでいた夫も、今年はちゃんと受けてくれて一安心です。
しかし接種したからといって100%感染を防げるわけではないので、手洗い・うがい、外出時のマスク着用など、できる限りの対策をして、この冬を元気に乗り切りたいと思います!
皆様もどうぞお身体には気をつけてお過ごし下さい。

今は産後の身体を回復させるためしばらく練習を休ませて頂いているのですが、練習に行けない間もメンバーが音源や振り付け動画を送ってくれるおかげで、練習の状況が分かり、とてもとても有り難いです…!
来月復帰しますが、みんなの足を引っ張ることのない様、自主練に励んでまいります!!

今年も聴きに来て下さるたくさんのお客様に素敵な時間を過ごして頂けるよう、心を込めてクリスマスソングをお届けします!
ぜひ楽しみにしていて下さいね♪

M.K