みなさんこんばんわ★
日々、コロナのニュースがたくさんで今後の不安も大きくなってきていますね。
こんなときに、いつものメンバーで、LittleCarolで、集まれたら、歌えたら、
少しでも不安が和らぐなぁと思うことも少なくないです。
ただただ、今は明るい未来のために自粛するのみですね。

今年のLittleCarolの練習は、集まってできることは全然ないのですが
自宅でできるような方法を試行錯誤している状況です・・・><
12月にはまた沢山の方々に見守られながら、クリスマスソングをお届けできるといいなと思っています。

とにもかくにも手洗いうがいを徹底して免疫力をあげて、
コロナにかからないようにするしかないですね。

仕事もずっと在宅になっているので、何か家で出来るトレーニングがあったら教えてください♡

*正しい手洗い*
流水と石けんを使い、指先、手の甲、親指、指の間と、洗い残しやすい部分も忘れずに、しっかりと時間をかけて手洗いします。
流水はできれば、シャワー状がよいでしょう。
時間の目安は、「ハッピーバースデー」の歌を2回歌うぐらいの長さ「約20秒」です。
洗い終わったら、流水でしっかりすすぎ、清潔なタオルで充分にふき取ります。

*正しいうがい*
うがい液を口に含み、唇を閉じて頬の筋肉を動かし、「グチュグチュ」と行い、吐き出します。
もう一度うがい液を口に含み、上を向いて、「オ〜」と発声してうがいをします。(声が震えはじめると、口蓋垂の奥へ届いている証拠です)
冷たいうがい液が口中で温かく感じてきたら、吐き出してください。

それでは、また元気に集まれる日まで★
E.S