雨の多いこの季節、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
リトルキャロルは7月4日のリビングルームコンサート出演に向けて、約4ヶ月ぶりに集まって練習をしました。オンラインレッスンでは毎週顔を合わせていたけれど、久しぶりの再会に皆笑顔がこぼれます\(^o^)/

いろいろと制限が解除されてきているとはいえ、まだまだ気を緩められる状況ではありませんね。合唱なんて、特に気を使わなければならない活動の一つでしょう。
ということで、みんなでお揃いのフェイスシールドを装着です。





まさに目の前で自分の声が反響してしまうので、いつもよりももっと隣の人や他のパートを聴くようにして歌いました。
マスクをしてしまうと口元が見えないし、合唱にはなかなか厳しいこのコロナ禍であります。
とはいえ、久しぶりの練習はやっぱりとても楽しかったです♪
心を合わせて歌います!

今年はリトルキャロルも皆さまの前で歌える機会がないのかなと思っていましたが、リビングルームコンサートという新しい形のコンサートに出演させていただくことになり、とてもワクワクしています。
できないできないと嘆くばかりではなく、何かできることを見つけて実践していく姿勢が大切なのかなと思う今日この頃です。

是非7月4日のリビングルームコンサートをお楽しみいただければ幸いです。

c.k