リトルキャロルのブログをご覧の皆様、いつもありがとうございます。

東京でも開花宣言がされ、話題はもっぱら「桜」「お花見」ですね。

週明けからは暖かい日が続き来週末にはお花見シーズン到来でしょうか?

日本の四季の中でも世界に誇れる季節のでもある春がすぐそこに、、

ですね!楽しみです。


そんな中、私は現在産休のため練習をお休みを頂戴しています。

満開の頃に新しい家族が増える予定なのです。

お休みを頂戴しているとやはり気になるのが練習の状況。

復帰後にコンサートに出演する予定なので、メンバーの足を引っ張りたくない。

という気持ちがあるんです。


今年は練習のスタートが早く既に暗譜に入っている曲もあり、不安が倍増中です。

その不安を取り除いてくれるのが、同期の存在です。

練習曲の録音をして練習後すぐに共有し、自宅でも復習が出来るようにしてくれるんです。

ここ数年でメンバーの生活環境が変わり、急に練習を欠席になってしまったり、

長期間お休みをしなければならない状況になっても、練習についてこられるよう

サポートをしてくれるのです。リトルキャロル全員が感謝をしていると思います。

産休と育休中は時間感覚や曜日感覚を失わないためにも、

ラグビーの五郎丸選手のようにルーティンとして家事に加えて、

練習の音源も欠かさず聞くようにしたいと思っています。

12月のコンサートで堂々と胸を張って歌うためにも。

今後もリトルキャロルのブログをお楽しみ下さい。

S.Lozac'h