皆さん、こんにちは!いつもリトルキャロルのブログをご覧頂き、ありがとうございます。

まだまだ寒い日もある中、大分暖かくなってきましたね。
先日とても天気が良かったので、新宿御苑を散歩してきました!
実は新宿御苑を訪れるのは初めてだったのですが、とても静かで緑が多く、都会のど真ん中とは思えない自然にビックリ。広い園内を全て回りきることは出来ませんでしたが、あちこちに河津桜や寒桜が華やかに咲いていて、凄く綺麗でした。以前から伊豆の河津桜を観たいと思いつつずっと踏み出せずにいたのですが、思いがけず都内で見られて嬉しかったです。また可愛いメジロの姿や桜以外の季節の花も沢山見られて、ひと足早い春を楽しむ事が出来、大満足の1日でした♪
ソメイヨシノの満開予想は3月29日だそうです!お花見シーズンの到来ももうすぐですね♪

さて、今年リトルキャロルは結成20周年ということで、12月のコンサートに向けて、早くも団員一同練習に励んでいます!
本日の練習では新譜が配られ、その曲を中心に練習を行いました。
実は私は本番までの段階で、この譜読みの時間が1番好きなんです!初めは各パートごとに音程を練習して最後に合わせていくのですが、合わせた時にどんな和音になって、どんな曲になるのだろう⁇と思うだけで、とっても楽しい!
そして練習を重ねて徐々に曲が出来上がっていく過程や、皆で綺麗なハーモニーを奏でる事が出来た時の喜びを感じられるのが、本当に幸せだなあといつも思います。
仕事の合間をぬっての練習など大変な時もありますが、今年はいつもより更に気合いを入れて練習に励みます!
これからもどうぞリトルキャロルをよろしくお願い致します。


M.K